電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オークションで出品する商品を宅配便で発送したいと思っている者です。
宅配便で破損事故が多いのは何処の運輸会社でしょうか?

A 回答 (8件)

>宅配便で破損事故が多いのは何処の運輸会社でしょうか?

破損事故が多いのは佐川急便さんです。

会社の業務で発送した機械や、個人で購入したDVDなどを壊された事有ります。
直ぐに気付いて、佐川急便に苦情を言えば保険で対応してもらえます。
逆に、佐川急便は荷物が壊れても『保険で対応します』と言えるから
扱いが乱暴なようです。
1個でも多くの荷物を届ければ、ドライバーの手取りが増えるので、
受取伝票へのサインも“早く書け!”というプレッシャーを感じます。

後、佐川急便はコンビニから発送できないので不便です。

オークションの利用なら、ヤマト運輸がお勧めです。
個人でも契約書を交わせば送料を月毎に銀行口座から自動引き落とし
できるので便利です。
    • 0

国内ではまだ壊れたことがないのですが、

海外から届いたものはUSPS-郵便局とFedex-日通がぶっ壊して届けてくれました。
破損があれば、国内の税関で開梱したときにその旨の連絡があると思いますが、
それもないので恐らく国内で壊していると思います。

つーことで国内かつ壊れ物はヤマトにしています。
    • 0

ヤマト運輸、佐川急便、福山通運の利用経験があってみごとDVDケースがバラバラになっていたというのは福山通運だけの経験でした・・・・

• 0

わたしも「佐川急便」だと思います。

パソコンパーツをネット販売しているトコでは、
「佐川急便はつかっていません」とわざわざ記載しているところがよくあります。
    • 0

会社でいろんな運送屋さんに関わってる者です。

現時点ではやはり「佐川急便」重量物は投げ込みますよあの会社。
お客さんをなんだと思ってるんでしょうね。
保険で対応する以前に物が欲しいんだよ!(怒)
お前が壊したんだろ!!?って思います。

私もヤフオクストアでオーブントースターを頼んだ際、投げられた痕跡が^^;
幸い、箱が頑丈だったため本体には破損はありませんでした。

それでも、即クレームです。

何がおかしかったのか、笑のつぼに来たのか、その電話をじい様笑ってました

逆に丁寧なのは、西濃運輸(遅いけれど)とヤマト宅急便(時間帯に細かく対応)、ペリカン便、ゆうパックです。

ゆうパックは私が利用してる中ではまだ「壊された」と言う事例はないです。速さは西濃さんとどっこいどっこい。

西濃さんは多少の重量物も要相談でありますが持っていってくれますよ。
    • 0

うちの会社ではヤマト運輸・佐川急便・日本通運の三社を利用していますが破損しやすい物は佐川急便は利用しません。

主にヤマト運輸を利用し大物で破損しにくい物のみ佐川急便を利用しています。

日本通運は大物で破損しやすいものと一人では運べないものの時に利用しています。
    • 0

佐川急便では

友人にお土産を送ったら
(レリーフというか彫刻というか)
割れていました。

会社でも送ったものがよく壊れていました。
    • 0

多い所と言うのは解りませんが、

私が精密機器等を発送する場合はクロネコヤマトさんに
お願いしていますよー

解答にならなくて申し訳ありませんが
    • 0