アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国サイトで商品を購入しました日本に届いたら追跡番号を教えますと言われました昨日聞いたらフライトに乗り配達中って言われました代引きは発送から13日かかると言われました18日に届くと、言われました。私が今配達中は佐川急便ですか?ってきいたら、そうですって言われましたふに落ちないです私が今日本ですか?ってきいたら海外からの発送です今運送中と言われました日本を佐川急便が運送中なら追跡番号は普通ならありますよね?嘘をついているような感じです詳しい方教えて下さい

A 回答 (4件)

こんにちは。


 中国国内は例えば中国郵政が担当して、日本到着後は(本件では)佐川が受け持つ。そういうことだと思います。
 こういう引継ぎ輸送の場合に佐川ではどうなるのか覚えていません。ですが日本郵便の場合には海外での受付番号では日本国内の追跡は出来ません。税関から局に荷物が引き渡されると、郵便局は新たに日本国内の受付番号を付与します。おそらくこれは佐川でも同じでしょう(ただし佐川の中国国内の支店から発送されたのなら、海外も国内も共通して国内サイトから追跡できる可能性があると思われます)。
 本件では店側は中国国内の受付番号は当然知っています。ですがそれをあなたに教えても、荷物が日本の空港に着き、運送業者に渡されたところまでしか記録が残りません(引受会社によっては国内での動きが最後まで表示されることもあります)。
 そういうわけで、日本国内で問題無く追跡が可能な佐川の受付番号を知らせます、店はこう言っているのです。まだ店から連絡が無いということは、佐川が番号を付与する状況まで達していないということでしょう。店の回答は文章の一部が省略されていて、実際には「日本国内の運送は佐川の担当になります」という意味でしょう。現在佐川が国内での運送を実行中です、の意味では決してありません。思い違いをしないでください。
 ほとんど毎日同様の質問を繰り返していますが、何を焦っているのかと感じます。もう少し気長に待ってはどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます私は精神的な病気で、うつ病、過呼吸、パニック障害があり普通の解釈ができないんです毎日不安で。通院もしています。薬を沢山飲んでいます落ち着かない。いろいろありがとうございました

お礼日時:2023/01/13 13:18

大陸の文化と思った方がいいのでは?


韓国も中国も大陸に位置していますから逃げる場合は何処までも逃げれるから嘘を付いて迄自分を庇うのでしょう

日本人では考えられませんからね
    • good
    • 0

私は中国サイトからよく買い物しますけど


発送された時点で追跡番号は付きます。

中国サイトはバイヤーによっては、詐欺する人結構いるからね
追跡番号付いてても、いつまで経っても日本に商品が来ないとか
嘘の追跡番号を発行するバイヤーすらいます。
    • good
    • 0

嘘と言えば嘘なんでしょうね。


国民性かな。
日本は、電車の時間は、本当に正確です。
ある外国で、「時間通りに来た」「昨日の電車よ」という話があるぐらい。

返事が邪魔くさいんでしょうね。
「もうすぐ着くから待っとけ」という感じかな。
日本に着いてからは早いしね。
代引きでしょ。万が一来なくても、金銭的に損は無いしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!