アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーオークションで一円で落札しましたが、送料の説明では落札後に確定するという
説明になつていました。しかし、落札後に送料の連絡では送料は32800円
らくらく家財便「E」ランク料金適用ということでした。
一円の落札商品の新品の価格のような金額でした。そして落札後に商品ページは書き換え
られていて「らくらく家財便「E」ランク料金適用

(北海道・沖縄を含む全国一律料金)ヤマトホームコンビニエンス「家財便」家具や家電など1点からミニ引っ越し配送サービスです。送料は商品サイズではなく、梱包サイズで計算されます。

Aランク: 5980円
Bランク: 9800円
Cランク: 14800円
Dランク: 19800円
Eランク: 32800円」
と事細かく書き換えてありました。「ポータブル 冷凍庫 車載冷蔵庫」が何故らくらく家財便にするのか?
このままキャンセルになると購入者のキャンセルとなり私のマイナスになるでしょうね。どうしたものでしょうか?ご意見がありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

らくらく家財便というのをじっくりと料金表など見てみたけど、、、

エアコンの室外機みたいに無茶苦茶重い物でさえBランクで、そのEランクを適応してきてるという値段よりずっと価格が下。
品目に「家庭用冷蔵庫(大型)」ってEランクにあるから無理にそこへ入れてるのでしょうけど、Bランクよりずっと軽くて小さいはずの車用?ポータブル冷蔵庫が3万円超えなんておかし過ぎるわよね。

実際のその商品の大きさは分からないけれど、、、
だいぶ以前にポータブル冷蔵庫を個人的に扱った事があって、その時通常宅急便で送れたし、
その車載冷蔵庫もおそらく普通の宅急便で可能な程度の大きさでしょう?

そんなぼったくり商法に乗る必要はないと思うわ。
評価はマイナス付けられても、コメントを残せる様になってたかしら?こんな理由でキャンセルせざるを得ない取引だった、みたいな。
運営がきちんと対応して取り締まってくれれば単純なお話だけれどね。
    • 0

ヤマト便廃止・・20K超え

• 0

ヤフオクあるあるです。

最近はアマゾンもそんな感じです。良い勉強になりました。これも対処方法としてあるあるなのですが、評価が低くくなったら、アカウントを一度消去して新しく作り直してください。結構みんなやってますよ。特に悪質な出品者はよくやってます。でもヤフオクは悪い奴が多すぎなのでもう利用しないのが一番です。
メルカリの方が運営はしっかりしてますが、1円で良い物が買えるわけないので、そこは今後引っ掛からないように避けてください。
    • 0