プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめてミスをしてしまいました(;_;)

私は出品者です。
購入者様に別の商品を送ってしまったのですが、どうすればいいのでしょうか…
まだ購入者様に事情すら話せていません…

何からしたらいいのでしょうか…

A 回答 (3件)

すみません、調べたら宛先変更窓口がありました、

まずは連絡してみてください。

固定電話からのお問い合わせ
0120-01-9625
受付時間:8:00 ~ 21:00(年中無休)

スマホからのお問い合わせ
0570-200-000
    • 0

事情を説明して受け取り拒否してもらってください。

そうすると相手側が送料をかけずに返品されてきます。
    • 0

メルカリとかヤフオクの出品者には、わりとアルアルなミスですね。

事情を話して、購入者に返品してもらって、改めて、正しい商品を再発送することになります。
当然ながら、発生する送料等は、すべて出品者モチとなります。

私は、ヤフオクに出品して落札されたものを、コンビニで発送していました。
何度もコンビニで発送作業をやっていたら、店員さんに、「複数の発送先の商品を入れ替わった状態で発送してしまった方がいらっしゃいましたよ」
なんて話を何度か聞かされたので、そういうミスをされる方がそこそこいらっしゃるみたいです。

持ち込む発送商品が1個なら、まず間違うことは無いのですが、一度に6個とか10個の発送商品を持ち込むと、伝票を貼り間違えたりするのですよね。
伝票貼り付けは、店員さんではなく、出品者がやっているから、店員さんを責めるわけにもいかない・・・。

発送商品名を外側のダンボール箱に記載していれば、ほぼ間違うなんてことは起こりませんが。
    • 0