アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリ詳しい方に至急質問です。
購入前にゆうゆうメルカリ便、匿名発送となっている場合
購入した際に購入者側の取り引き画面では自分の名前や住所が表示されると思うんですが
出品者側の取り引き画面では購入者側の住所名前等は表示されようになっていますか?

また購入の際に匿名発送になっていない場合は
購入した際に取り引き画面で変更した場合、商品ページではどのように記載されてるか教えてください。

「メルカリ詳しい方に至急質問です。 購入前」の質問画像

A 回答 (2件)

匿名配送は出品者に住所氏名は表示されません

匿名配送じゃない場合は出品者に住所氏名が記載されます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ということは、この画像の通の物を買って、取り引き画面で住所と名前入れても相手にバレないってことでよろしいですよね?

すいません、初心者すぎてわからなくて。

上記の画面になっていれば、出品者に住所・氏名等は表示されません。

郵便局から発送する場合は、郵便局内にある「ゆうプリタッチ」という機械で発送用のラベルを印字してそれを貼り付けて窓口に出します。
このラベルには、購入者の郵便番号と都道府県名が印字されますので、この内容は出品者でもわかってしまいます。

購入者の住所・氏名等は、発送後に日本郵便に通知され、発送先が記載されたラベルに貼り変えられます。
    • 0