プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで出品したことがないため、基本的なことで恐縮ですが教えてください。

メルカリで「普通郵便」と指定されていた商品を購入しましたが、送付時に「ゆうゆうメルカリ便」に変更されていました。
この場合、発送元住所は匿名になりますが、宛先(購入者)の住所も出品者側に匿名となるでしょうか?
もともと「普通郵便」と設定されていたため、すでに住所は開示されていますでしょうか?

A 回答 (2件)

匿名配送は、出品時に「らくらくメルカリ便」「ゆうゆうメルカリ便」を指定している場合にしか使えません。

また、出品時は違う配送方法を利用してしまった場合は、匿名配送が利用できません。

出品時に普通郵便だったこと、普通郵便から違う配送方法を選んだことなどからすると、匿名配送にならないケースかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

購入後、

出品者による配送方法の変更は可能です。
ただし、匿名配送にはならず、双方の名前や住所、電話番号が記載される形です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。