アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリについて
メルカリを利用されてる方に聞きたいのですが、匿名配送かどうかって気にしてますか?

A 回答 (7件)

匿名は気にしてません。


保証(追跡)があるかどうか、は気にしてます。

普通郵便(定形外)などだと、買わないですね。
出した出してない、受け取った受け取ってない、
っていう問題が起こる可能性があるので。
    • good
    • 2

メルカリを始めて一年半ぐらい経ちましたが、売るのも買うのも100%匿名配送です。


幸い大きなトラブルに見舞われた事はありませんが、やはりトラブル発生時に自分の住所や氏名が分かってしまうのが嫌です。
それに追跡出来るのは本当に便利だと思います。

今後も匿名配送しか利用しないつもりです。
    • good
    • 0

気にしません。

というか匿名である事より追跡機能の方が有り難く感じますね。
    • good
    • 0

気にします、というか匿名配送一択です。



取引してもしなくても、
変な奴やクソ野郎以下の奴に一定数出遭います。
喧嘩売ってくるクズやレアもの高額出品の際の嫉妬や
転売していないのに転売許さん!とか決めつけてくる
間違った正義マンなど。

そんな時、匿名配送が大いに被害を軽減します。

個人的に思うのは業者なら匿名ではなくてもいいのかなと
思いますが、いまさら住所などを間違いなく書く手間が
煩わしいのと、やはり追跡保証がされているので
匿名配送はよくできたシステムかと。
    • good
    • 0

匿名配送かどうかというより、追跡確認のできる方法での配送であることのほうを気にしています。



メルカリ便以外を使用した場合、追跡番号が自動的に購入者へ通知されないので、出品時は追跡番号を知らせることが必須です。
    • good
    • 0

私は気にしていません。

ただヤフオクに出品していると匿名かどうか気にしている人はいると思います。特に女性は気にしている人が多いように思います。
    • good
    • 0

買った時に匿名じゃないとか気にしてましたが、今は気にしてません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A