電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビットコインを始めたいです。
投資です。
右も左もわかりません。
メルカリやってます。
マネックス証券に口座あります。
今、私ができることを教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

暗号資産は取引所を介して投資家同士が競りで仮想通貨の売買をするものです。


価格変動幅が大きいため、需給バランスの変化で価格が乱高下することがあります。
取引所の管理のみで、株式市場のようなか管理市場がありませんので、送金ミスや詐欺、盗難などの保障がされません。
暗号資産にかかる税金は雑所得になるので、確定申告の際に他の所得と合算で税がかかり、最高税率が55%と累進課税となります。
暗号資産は誰かの損が誰かの儲けとなる、単純な仕組みですが、傾向として損をする方が多いので、仕組みやリスクについて十分に熟慮されて取り組まれることをお勧めします。
市場にプロが居り、素人の資金を狙っている世界なのでお気をつけてお取り組みください。
おそらく、初心者の方ですとリスクを受けると思います。
    • good
    • 0

投資ではなく投機だと思います。

    • good
    • 0

1ビット 980万円です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!