プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行で、アライアンスバーンスタイン米国成長株投信
や、ひふみワールドなどの投資信託を買っています。しかし、周りから投資信託は手数料が高いから買うなと言われます。

お尋ねです。インデックスファンドが良いと言われるのですが、そもそもインデックスファンドとはどんな物ですか?全くわからないのですが教えてください。

どれと、追加で教えて欲しいのですが、ネット証券で、手数料が安くて、電話で質問できて、おすすめのネット証券教えてください。15年くらい前に、Eトレード証券という会社で口座開設して取引していたことがありました。

A 回答 (3件)

>楽天の電話対応は10分も20分も待たせるガイダンスが流れる状態で


電話サポートを利用したとがないので不明です。
    • good
    • 0

https://www.smbcnikko.co.jp/terms/japan/i/J0422. …
インデックスファンドの説明は上記参照。

電話対応の状況は不明ですが、幅広い商品の扱いがありコストが低いのはSBIや楽天でしょう。EトレードがSBI証券になっていますので、SBI証券には口座があるということになっているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SBIは、電話対応の環境が整っているようですが
楽天の電話対応は10分も20分も待たせるガイダンスが流れる状態ですか?

お礼日時:2023/05/28 10:33

インデックスファンドも立派な投資信託なんですけどねー。



インデックスファンドは株価指数に使われる銘柄そのものをポートフォリオにした商品です。日経平均とかTOPIXとかNYダウとかですね。
当然ながら、それぞれの株価指数と同じ値動きになります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!