アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投資信託は、手数料がいろいろ
かかる、インデックスファンドは
分散投資の投資会社に投資しますから、投資信託とは別物だが、
投資信託は各種手数料がかかり、
私信だが、私は、投資信託はあまり
薦められない。
のなつぺ様はじめ各位、
投資信託は、パフォーマンスは
悪いような、ご指導お願いいたす。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    無論 全ての投資信託が
    パフォーマンスが悪い訳では
    ないが、手数料は細かく
    確認すべしではないか?
    ご指導お願いいたす。

      補足日時:2023/04/29 01:48

A 回答 (3件)

個人的な感覚ですが信託報酬の高いアクティブ投信は、


うまくはまれば高いパフォーマンスを発揮しますが、
実際には信託報酬の安いインデックス投信に
なかなか勝てないと感じています。

したがって積極的に利益を狙うなら投信はあまり有効でないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます。
素晴らしい
ご指導ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/29 17:57

米国だと一株から買えるので自分でファンドを作って運用すれば

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大正解
ウォーレン バフェット
ベスト6は 保有株の60%であり。野良の三毛猫は
なんと85%が テキサスインスツルメンツ、余りが アッヴィ、ジョンソンエンドジョンソン、ETF-VYM,コカ コーラ
インデックスファンドも投資信託も 希釈している。
世界永続的繁栄企業は
テキサスインスツルメンツ米国株 世界絶対王者伝説、
パワーエリート企業は米国株でも 30社ない、バフェットベスト6があるが、野良の三毛猫は
ベスト1=テキサスインスツルメンツTI 世界絶対王者伝説。
米国株投資1年だが、米国株はテキサスインスツルメンツTI
鉄道模型はKATOだよ。
ビルゲイツ財団の日本版
野良の三毛猫財団が夢だが。

お礼日時:2023/04/30 07:47

いい投資信託を選びましょう。


Youtube で紹介しています。
10件くらい見ると、見えてくるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
投資信託は
選び方が、コツが
要ります。
よーく読まないと?
ご指導ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/29 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!