電子書籍の厳選無料作品が豊富!

投資信託って上限額が低いので
金持ちにはなれませんよね?

A 回答 (9件)

億持ちの友人が居ますけど、投信の米国インデックスと日本の225インデックスの二本立てだそうです。

個別はしないって。
    • good
    • 0

投信は一括買いで継続保有すると配当化されても元本が減るタイプがあり、信託報酬と手数料が利益を食うので増えるどころか減る場合があり、トータルリターンでフラット化フラットプラスならいいほうです。


ただ、積み立て型はドルコスト平均法の考えを用いた投資ですので成長が期待できますが、お金持ちというまでは行きません。
しかしながら、投信でも株のように売買を繰り返すと譲渡益が積み上がってお金持ちになる方も居られるようで、ネットで投信で毎月大きな利益や分配金を得る高齢者の方を紹介する動画を見ました。
金融商品の特性を理解し、儲かる取引方法で投資に向かえばお金持ちになる可能性はあると思います。

上限が有るのはNISAですから、つみたてNISAは少額投資家向けで、資金が少ない人の投資のスタートアップを助けまた促すものです。
    • good
    • 1

ニサのは決まってますけど、儲かった分に税金かかりませんてやつなんで、投資信託はお金出せばいくらでも買えますよ




為替や株に比べてだいたい値動きがマイルドなので、そんなには儲からないかも知れません
    • good
    • 0

上限というのはなんの上限のことでしょう?


お金持ちになりたいのなら、投信よりマシな方法はいくらでもあると思います。
    • good
    • 0

引受会社(証券・銀行)は何が起ころうと、ガッチリ手数料を確保出来るシステム。

「投資信託って上限額が低いので 金持ちには」の回答画像5
    • good
    • 0

上限・・・・・



NISAとかの枠の意味で使っているのか・・・

謎だ
    • good
    • 1

上限額ってどういう意味ですか?


私は昔銀行の支店内で投資信託の運用成績ベスト10入りしました。

投資信託は手数料も高いし、ETF,ETNのほうが手数料もずっと安いですよ。
だけどほったらかしができるところがいいところです。
株の個別銘柄と違い、大儲けは出来ませんが、大損もしにくいです。
原油先物関係の投資信託は昔痛い思いしました。

金持ちにはなりにくいけど、定期預金よりはいいと思います。
元本割れする可能性もあります。
投資信託でも
例えば原油先物系だと1/10,1/5になってしまう可能性もあります。
いっぽうバイオ、AIとかは数倍になることもあります。

うまい投資法とか語り始めると、先物、オプション。未公開株・・・
きりがないのですが、投資信託も悪くはないと思いますよ。
    • good
    • 0

上限額を気にするような金持ちは、


金持ちにはなれない?のかも。
    • good
    • 0

質問の意図をもう少し教えてください。



>投資信託って上限額が低い

投資信託は多くの種類がありますが、なにか特定のものを指してますか?

>金持ちにはなれませんよね?

金持ちの定義を教えてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!