プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出品者側でジモティーを初めて使います。遠方の人とやり取りする場合、
商品が落札された後ですが、ジモティーは間に入らないらしいので、
発送先の住所を聞いて、振込口座を伝えるという流れになるのですよね?

そこでですが、ジモティーの場合は、振り込みが確認できてから発送が出来るのか、
発送して相手に届いて、相手が受け取り確認をしたら振り込まれるのか、
どちらでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 直接取引専用なのは分かりましたが、振り込みが確認できてから発送が出来るのか、
    発送して相手に届いて、相手が受け取り確認をしたら振り込まれるのか、
    どちらでしょうか?

A 回答 (5件)

ジモティーは、そんなシステムなど有りません

各自、振り込み口座教えてください
送っても、事務所はノータッチです
ジモティーを利用されるのなら、手渡しで行って下さい

私も、以前、送ったりしてましたが、
苦い経験をしたから
それから全て手渡しで行ってます。
    • 0

だから、ジモティーには、そんなシステムは、ないので、もし、言われるままに振り込みで申し込まれてやったら、商品だけ取られて騙されて終わります。

なので、お金が絡むならメルカリ経由にしないとだめなの。
遠方とのやり取りはだめ。
ジモティーは、直接会ってお金もやりとりしてください。それ以外はダメです。
    • 0

ジモティーは、近所の方と直接手渡しをする場なので

遠方との取引をする場合は、ヤフオクやメルカリを推薦します。
ジモティーの場合、詐欺される可能性がとても大きいです。
運営は関与しないので。
    • 0

ジモティーでは直接のやり取り以外については、推奨されておりません。

私がジモティーに出して遠方からの取引希望の方には、メルカリを通して、その方専用で商品を提示してメルカリで支払っていただいてます。
その場合にジモティーに掲載してた価格プラスアルファ送料と事務手数料が上乗せされることを事前にジモティー日程承認を受けた上で、メルカリにて安全な取引をしています。
    • 0

いえ、振り込み口座などは、教えないでください。

トラブルのもとです。
    • 0