電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルカリでの購入方法について。

クレジットカードを解約しようと思うのですが、銀行引き落としで購入することもできますか?

コンビニ払いなどは面倒なので、ボタン一つで決済できる方がありがたいです。

A 回答 (7件)

>口座振替というのは、メルカリ内でチャージして、購入するというかたちでしょうか?

チャージではありません。
所定の月日とかに、金融機関が自動的に口座からお金を引き下ろして、会社の口座にいれてしまうってサービスです。

クレジットカードとか、電気・ガス・水道とか携帯電話とかでも支払い時に用いられることが多い。特にクレジットカードは実質的に口座振替のみですからね・・・ 振込もあることにはあるが・・・
    • 0

メルペイあと払いで購入し、翌月銀行引き落としで購入できます。

• 0

支払い方法としては

https://help.jp.mercari.com/guide/categories/6/

メルペイのあと払いを選択すれば、口座振替も可能となる。
    • 0
この回答へのお礼

口座振替というのは、メルカリ内でチャージして、購入するというかたちでしょうか?

シンプルに支払いたければ、メルカリに口座を登録して事前にチャージする方法があります。

ほぼボタン一つで決済できますが、チャージそのものが手間です。

クレカじゃなくてデビットカードを作れば、実質的に、口座からの即時引き落としで購入できます。

通販において銀行引き落としがボタン一つでできるなら、そもそもデビットカードが不要になります。

そんなことできないからデビットカードが存在するのです。
    • 0

No.1です。

> 口座払いは登録したら、ボタン一つで決済できますか?
いいえ。
口座登録の後、相手方がその口座からお金を受け取った時、
つまりは、相手方の行動結果で、決済となります。
    • 0
    • 0

口座払いでも、自らの振り込みでも、可能です。

• 0
この回答へのお礼

口座払いは登録したら、ボタン一つで決済できますか?