アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NISAで投資信託を始めたいのですがマイナンバーカードが再発行中で現在手元にありません。(通知カードもない)

個人番号自体は控えていますが、この状態で証券口座とNISA口座の開設はできるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • マイナンバー記載の住民票+身分証で手続きできると確認が取れました。回答してくださった皆様ありがとうございました。

      補足日時:2023/07/03 15:37

A 回答 (3件)

私がSBI証券口座を開設する時は、顔写真がないマイナンバーカードで


開設は出来ました。
    • good
    • 1

楽天証券であれば免許証で本人確認ができるようです。


https://www.rakuten-sec.co.jp/nisa/account.html

具体的な本人確認要領は会社によって異なりますので、
開設しようとする会社の案内をご確認ください。
    • good
    • 1

・わからないですね。



・それは証券会社のサポート等で確認してもらわないと・・・。

・手続きはすすめられるが最終的にはカード現物のコピーが必要とかいうことかなと思います。あるいは、カード自体が手元にない状態では受付も不可ということかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!