アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【メルカリのコンビニ発送のらくらくメルカリ便の謎】ファミリーマートにメルカリのらくらくメルカリ便で発送したら、送り先の住所が匿名で、自分の送り主の住宅は表示されていました。

でも両者が匿名だったり、両者の名前と住所が表示されていたり、出品時にらくらくメルカリ便を選んで出品しているのに伝票発行の住宅が非表示になったり、表示されたり、この差は何なのでしょうか?

送り主の自分の住所が表示されていて、送り先の住所が匿名の場合は、相手に届く配送票には出品者の住所は見れるということでしょうか?

メルカリ設定で発送主の自分の住所を非表示にして匿名発送できるように設定があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ウチも匿名発送なのに、出品者の個人情報が記載されたシールが貼ってあった。

不思議だったので、同じようにここで質問したが、回答はつかなかった・・・
で、
自分で違いを調べて、なんとなくわかったのは、匿名発送なのに、
発送形態を「未定」にして出品していた場合だと思います。

最初から「未定」ではなく、「メルカリ便」と決めて出品した場合は、きちんと匿名になるはずです。

または、なんらかのエラーがあったのかも・・・
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

メルカリ便で出品したなら出品者も購入者も自動で匿名になりますが?

• 0