アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで 商品を購入しました。やり取り後クレジット決済で購入しました。
取引画面上では、今、
>発送をお待ちください
出品者からの発送通知をお待ちください
となっています。このまま 待っていればいいんでしょうか
この状態が続いているので、何か私がやることがあるのではないかと(入金完了しましたなどのメッセージ送信)不安になりました。一応コンビニ決済です。メルカリ初心者でよくわからず、ご質問させていただきました。アドバイスいいただける方よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 失礼しました。
    コンビニ決済は間違いです。クレジット決済です。

      補足日時:2024/04/01 10:33

A 回答 (4件)

アプリでログインすると画面の右上に✔がありタップすると、やる事リストになります。



購入した取引メッセージを送りましょう、とか、お礼を送りましょうとか、表示されるのですが、タップして何にもやる事リストが表示されないならば、今は何もする事がないので安心してお待ち下さい。

後は届いたら荷物を確認後、ありがとうと評価を入れて完了です。

≫クレジット決済で購入しました。
≫一応コンビニ決済です。
2つの決済が書かれていますがどちらで決済されたのでしょうか?
コンビニ決済ならば終了しましたか?
ちょこっとどっち?って気になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。失礼しました。クレジット決済の間違いです。やる事リストまだ表示ないのでもう少し待ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/01 10:38

購入した商品の出品画面を確認してください。


「発送までの日数」に表示されている期間は、最低待つ必要があります。

購入してからどのくらいの期間が経ちましたか?
    • good
    • 0

それだったらもう出品者に決済完了の通知が届いているはずですから


発送を待っていればいいです。
何か事情があって発送が遅れているか
出品者が発送した旨の通知を出していないか、でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。もう少し待ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/01 08:04

決済が済んでいればそのまま待っているだけで大丈夫ですよ。


あとは出品者が発送してもらい、
商品の到着を待つだけです。
なので、決済が済んでいるのであれば、あなたは商品の到着を待つのみとなります。
商品が到着したら、しっかりと商品を確認、不備がないかを見る事。
そして、問題がなければ、出品者を評価して取引完了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。もう少し待ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/01 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A