プロが教えるわが家の防犯対策術!

出品者から同梱発送でいいですか?
とメッセージが来ました。
(同梱すると送料1点分出品者の利益が増える)

こちらは別購入しているので別々に発送してほしいのですが。

同梱値引きしてもらったわけでもないのに個別購入したものを同梱て言われても~と。
同梱したおかげでぎゅうぎゅう詰めにされても嫌ですし。

別購入しているので個別発送でお願いしますと言ったらまずいですかね?

A 回答 (1件)

メルカリには「ひとつの出品商品」に対して、「ひとつの商品ID」がそれぞれありますので、取り引き上のトラブルを未然に防ぐために商品IDごとの取り引きを推奨しています。

従って、そのメルカリのルールに則って同梱発送を拒否することが可能ですので、「商品IDが異なるから今回は個別で送ってほしい」という理由を伝えて別々に送ってもらうこともできますので一度お願いをしてみて下さい。

出品者にとっても片方だけの商品IDにのみ受取連絡をして、もう片方を忘れられては困りますので、承諾をしてもらえる可能性もあります。

それ以外にはもしも出品者の出品中の商品の中に、まだ欲しいものがある場合には、その商品も含めて同梱発送分の値引きをしてもらえるかどうかの交渉をすることです。
    • 0