電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルカリで、クール便で発送するには、
どの項目を選んでいたらいいのでしょうか?

またどのように発送するのでしょうか?

初心者で、よくわかっていません。

宜しくお願い致します。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

お礼についてですが、shopと個人ではルールが異なるようです。


メルカリのIDが剥奪されてもいいならその方法もありだと思います。普通にクロネコやゆうパックに依頼すればできますね。
ただ、メルカリのIDは住所やスマホと関連付けされていますのでIDが剥奪されると復活できませんよ。ルールは守られたほうが良いかと思います。
余談ですら10年くらい前にラクマではうっかり金券(正確には割引券なのですが)を売ってしまい半年後にそれがバレてIDが剥奪されたことがあります。メルカリは分かりませんがおそらくは同じようなことになるかと思います。
どうしても売りたいならヤフオクを利用される方が良いかと。金券類の売買もできますしヤフオクはメルカリの上位互換というイメージがあります。細かく規約は読んでいませんが大丈夫そうな気がします。
https://auctions.yahoo.co.jp/topic/notice/other/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとうこざいます。

お礼日時:2024/07/13 20:04

すみません。

先程のはshopでした。その下のリンクに
https://jp-news.mercari.com/articles/2020/02/20/ …
とあり、現在は出品禁止になっているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、shopの方は、また別ですよね??通常、自分でクロネコヤマトとかへ持っていき発送ですよね?

お礼日時:2024/07/13 19:06

メルカリで、一般ユーザーの要冷蔵商品の出品は禁止されています。



例外的にメルカリショップでは許されています。
    • good
    • 1

ググってみると良いですよ。



https://www.google.com/search?client=firefox-b-d …

こんなのがヒットしました

https://support.mercari-shops.com/hc/ja/articles …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!