アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても長文で、画像も長いです。
もう終わった取引なのですが、メルカリで訳がわからないメッセージを複数送ってきた人がいたので意見を聞きたいです。

私が出品者で相手(黒いほう)が購入者です。
まず、即購入された後に「今日今から支払いに行きます」と、初めから言葉がややおかしい。(画像の①)

次に理由もなしに「今日発送してもらっても良いですか?」と、事前コメントではない購入後にやや勝手な頼み。(②)

この出品は郵便局から送る普通郵便の為、発送は平日に限られました。
水曜日に購入されましたがこの翌日は祝日だった為、金曜日の発送になりますと伝えました。

それで「了解です」と普通の返事が来たのですが、なぜかその一時間後に、「楽しみに待っています」と来ました。(③)
なぜ、連続で送らずに一時間後に送ってくるのか?

そして木曜日の夜、「明日楽しみにしてます」と来ました。(④)

何で念押して来るの?忘れてないのにと思って無視してたら、
翌日の金曜日の朝、「今日楽しみにしてます」と来たんです。(⑤)

だから何で催促?と思っていると、次はその約三時間後、「今日届けてくださいお願いします」と来ました。(⑥)
さすがにイライラしました。
そもそも今日届けてくださいって、発送したその日に届くわけないのに。

そして発送して連絡すると、その二日後に「明日楽しみにしてます」と来ました。(⑦)
その後に「コンプリート祝です 明日来るから」
という全く訳のわからない文章が来ました。(⑧)
その後に「(*^^*)」という謎の顔文字だけが送られてきました。(⑨)

普通郵便だと追跡番号を付けてないので、荷物が何日に届くかはわからないはずなのになぜ明日届くとわかるのか。
そして「コンプリート祝です 明日来るから」とは何なのか。なぜ顔文字だけなのか。

その翌日には「今日楽しみにしてます」。(⑩)
その三時間後に「コンプリート祝しました」。(11)

これで全てで、一応無事に終わったものの、この一連のメッセージはどういう意図だったんでしょうか。
特にコンプリート祝とか本当に意味不明でした。

過度な値下げとかなら意図がわかる非常識だけど、この人は訳のわからない非常識さでとても不気味でした。

「とても長文で、画像も長いです。 もう終わ」の質問画像

A 回答 (2件)

変な人です。

• 0

だってメルカリだもの。

変な人ばっかり。それがふつう。
取引そのものがまともに成立したならそれでヨシとするしかない。
気にしてたらキリがないです。
    • 0