プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下のようなプロフィールは、マイルールだと思いますか?印象など教えて頂けたら幸いです!

【一度もお取引のご縁がない方からのフォローは解除】

希望価格設定は値上げ いいねが増えたら値上げして再出品 私のペースで出品するため在庫の有無はお答えできませ ん

【まとめ買い機能について】

トラブル防止のため、商品説明等をのこしたいです できればコメントからお願いします送料分のみ値下げ

商品説明のコピーは規約違反のため通報 ★ID記載不可 プレゼント用の梱包はしません

★プロフ必読ではありませんが、発送日やメッセージについてご確認下さい

★コンビニ払い【購入後】 入金日ご連絡をお願いします

お支払い反映後の梱包

★評価0のコンビニ払い 【購入前】コメント後、 返事を待たずに購入お願いします

●即購入優先 (メルカリ規定)

●無言取引

★ご挨拶の返信は全て発送時

★不安だからと催促しないで下さい

●発送

定形外3~6営業日以内 ゆうゆう→3日以内(土日発送△コンビニX)

らくらく→4~7日以内(催促X)

定形外予定 31

発送は前日購入分(お支払い完了)まで都合によりらくらく⇔ゆうゆう変更 宅急便は土日、雨の日発送X

●海外製品 無属性ぬいと陳情令ぬいに合わせ、 自分用に購入した物の整理

デザイン元で購入

わかるものは定価(購入時レート)を記載 淘宝購入品は安め、 小芒・微店でしか購入できないものは少し高め 未開封品の検品不可

パーツ等が取れている場合はご自身で接着をお願いします お店の指紋や、輸送時に袋が開いていたり等ございますが未使用品です 中国国内送料、 国際送料、クレカ手数料含みます

●ブロック

売り切れた商品へいいね

同じ商品に何度もいいね

再出品の度、執拗ないいね

大量いいね (お知らせが埋まり迷惑)

メルカリ以外出品X

●商品説明に梱包方法記載

壊れ物は丁寧に梱包します

段ボール等は再利用

質問者からの補足コメント

  • remixiiiさん、そうですよね、この人のようなマイルールを書く人が凄く多くて驚きました。

      補足日時:2023/10/28 19:17

A 回答 (3件)

商売に慣れていない個人や何よりも趣味性が極めて強いサイトですのでそれもありかとは思いますけどね。

ただ、利用者側も案外読まずに利用してトラブれば運営まかせですので、不思議とこれでも成り立っているような気がします。
ネットの世界では同じビジネスでは3つくらいしか成功しないと言われていましたが、まさか、後発も後発のメルカリがヤフオクが他を一切寄せ付けない一強で他にもあったのにごぼう抜きで全て追い越した。
こういった個人の需要を見事に拾い上げたメルカリの商才には舌を巻きます。
    • good
    • 1

長すぎる。



最近の人は2行くらいしか読まないですよ。特にスマホの小さい画面だと長すぎる。もし、同じ商品を売っている人がいればこのコメントを見た段階で外す。逆に1点ものなどで相手と関係を持ち丁寧な取引をするならありだと思う。
もっと要点をまとめたほうが良い。

実際、あなたにしても、アプリとかの利用規約とか教えての規約もほとんど読まないでしょ。長ければ読まれないのはりかいできるかと。そこにも注意して書き直したほう良いと思う。
    • good
    • 2

マイルール強めな印象ですね。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A