アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンデスクを出品し¥3,500で購入されました
たのメル便依頼して集荷に来たのですがバラさないと無理とのことで後日になったのですが送料の件を事務局に問い合わせたところ
「梱包・発送たのメル便では、商品価格+送料の合計を購入者にお支払いいただいております。」とありました
ということはざっくり言うと運べさえすれば、梱包さえできれば送料は向こう持ちということでしょうか?
たのメル便の料金と商品代を合わせた計算で出品していたのですが「自分持ち」単純にパソコンデスク単体の値段をつけて出せばよかっただけになりますよね?

A 回答 (1件)

メルカリの運営が出品者に対して、不親切なだけですよ。



送料を自分が負担する時は、送料込みでの出品です。
送料を自分で負担したくない時は、着払いでの出品です。 

メルカリのアプリで確認してください。
出品の写真の下の価格の横に、送料込みか着払いか、書いてあります。
調べたら、あなたは送料込みで出品しています。送料は、あなたの負担になると思いますよ。

余計なお世話とは思いましたが、少し気になったので、調べてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

=たのメル便はほぼ赤ですよね?

お礼日時:2023/03/22 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!