プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで取引上のクレームが止まりません


*何も説明文を読まずに即購入した場合は
話し合いする場合があります。
購入確認後
説明文に書いてある事を見落としたり
理解ができなかった場合は
キャンセル申請する場合があります。




*の内容はあくまでも素材/サイズなので
どうしても説明通りでないと駄目の方は購入はしないで下さい。



*実物画像3の商品のみの発送となります。
画像3以外はイメージです。
どうしてもイメージ通りじゃないと駄目の方は
注文はしないで下さい。



*注意を読まずに誤って無言注文した場合は
購入後/発送中
質問した場合は
出品者の迷惑行為として
発送前にキャンセルし
誤って購入されたと選択するので
絶対にしないで下さい。




・到着後満足が出来ない場合
返品用の全額以上にし
専用出品お願いします。
は責任もって払います。


等入れたけど
あれほど注意したのにクレームが止まりません。
あんまし説明文欄に注意を書き込むと
書く所がなくなります。

A 回答 (4件)


説明文・履歴書の志望動機・注意書き
いずれにしても長すぎると読む気をなくします。

それ抜きにしても
物を買って説明書読まないタイプも何人もいるでしょう。
その人たちは読まないかと思います。

それだけの事です。
    • good
    • 0

メルカリ利用者が購入したくなるように、詐欺的な出品をしているからクレームが止まらないのでしょう。


質問者さんは、悪質な出品者だと思ってしまいますけど・・・。
    • good
    • 2

ゴチャゴチャ入れすぎると


誰も読む気を失います。

実写真2,3枚程度。
NC、NRの現状渡し。
梱包状況。

あーでもない、こーでもない。
これらを連発すると
言い訳説明=「粗悪品だったからだ!」
これに繋がります。

特に「画像3以外はイメージです。」
=詐欺でしょうねぇ~~~って
思われてもしょうがない。

m(_ _)m
    • good
    • 1

メルカリのルールを超えてマイルールが厳しく、さらに多すぎるからだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A