dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリでこういった取引を目撃しました。出品者はディスプレイ用、説明文にも「〜の箱」と表記してあります。購入者側から返品を申し出された場合は返品、返金されるのでしょうか。またどちらが悪いのでしょうか。

「メルカリでこういった取引を目撃しました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 見にくかったので説明文のところをコピペさせてもらいます。

ゼルダの伝説 ゼル伝 ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムの箱 任天堂スイッチ ディスプレイ ニンテンドースイッチ ニンテンドーSwitch ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド ゼルダの伝説 TEARS OF THE KINGDOM
    値引きは致しません。 即購入可です。

A 回答 (5件)

良く有りますね。

おっ!こんなに安い!底値やんけ!!落札したろ!と思っていや待て?!と思った事なんともあります。極端に安かったりするので気がつきましたが微妙なラインを攻められたら速攻でポチってるかもしれませんね。

書いてある以上は返金は無いのかなと思います。
    • 1

今回の事とは関係ないですが、こういうのは今に始まった事ではないです。

PS5やswitch本体の空箱でもありましたし、恐らく被害にあった人もいると思います。
    • 1

なぜ、返品返金が必要になるのでしょうか?

「DVD(或いはBD)は無い。ただの入れ物だけです」と正直に記載されています。

「多分質問は中身(DVD)が入っていない」事を誤解していたらという質問では無いかと思いますが、誤解する事は無いでしょうし、
もし誤解したら「説明をよく読んでいなかった購入者が悪い」です。

それとは異なるご質問でしたら、何がご質問か詳しくお書き添えください。
    • 1

ちゃんと、箱と書いてあり、かつディスプレイ用と勘違いされないように記入しているのですから、出品者としては取引上、何も問題はありません、、、。

ブランド品のケースや紙袋、スマホやiPad等の箱、引っ越し用の段ボール等、そういったものの需要は常に一定数ありますので、一時期流行った詐欺でもなければ問題ありません。
    • 1

文章をよく読んで買ったのなら問題ないけど、よく読まないで買ったのなら事務所の対応次第かと。

• 1