dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Amazonで商品を返品する際に、PUDOから返品する際は、返品用のラベルや伝票を印刷して同封しないといけないのでしょうかそれとも、商品のみの梱包でよろしいのでしょうか?
また、届いたダンボールはもう破棄してしまったのですが新しく購入したダンボールなどで梱包して返品しても問題ないでしょうか?

A 回答 (3件)

必ずしも 伝票を印刷する必要ないです

ID 番号さえ分かればいいです

私はプリンターを持っていないので ID 番号だけ封筒に書き、念の為中身にもメモに書いて入れています

後は宛名を手書きするだけ

返品をややこしいように思っている購入者も多いようですが慣れたら 返品は本当に簡単です

返品する ダンボールは届いたダンボールを使う必要は全くないです

新しく購入するのはもったいないので家にある 適当な ものや、目の前のコンビニでもらってきます
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
参考にさせて頂きます

Amazon.co.jpでの返品なら、Amazon.co.jpが定めた方法での返品となる

よって、宛名ラベルをはりつけないといけないし、伝票などを同封するか分かるようなものを入れなければいけない

送られてきた箱がないなら、何か商品が入る適当な箱に梱包して発送すればよいです。必ず同じ箱である必用はありません。
そもそも、箱に入れて送ってこないこともあるし、箱も再利用前提の箱ではないんですよね・・・
    • 1

印刷すると用紙が出ます。

説明書いてあります。
現物は、届いた状態に戻して、返品するだけ
箱は略同じくらいのサイズにいれればOKです。
郵便局のスキャナーが使えます。
    • 1