アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで購入した商品を返品拒否された件。

メルカリにて本を購入しましたが、写真にも説明にも見当たらないシミのようなものがついていました。
ですので、出品者さんに返品をお願いしたところ、下記の理由で拒否されました。
・商品の状態を「目立った傷や汚れなし」に設定している。
・商品名に「中古美品」と設定している。
返品に同意して貰えないようなので、事務局にキャンセル申請をしたのですが、今回の件は無事返品もしくは返金出来るのでしょうか?

推測でも構いません。ただただ不安で質問しました。

A 回答 (3件)

メリカリだからそんなもんです。


中古品、不用品売買をするところなので、傷や汚れに文句は言えません。
傷や汚れが嫌なら新品を買ってください。
傷や汚れの程度は主観によるので、人それぞれです。大きいとも小さいとも言えません。返品理由になりません。
    • good
    • 5

>今回の件は無事返品もしくは返金出来るのでしょうか?



出品者が同意していないので返品はできないでしょう。
    • good
    • 2

しみの程度でしょう、写真貼らないと、判断ができません。


大きさわかるよう100円玉も入れて撮影です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!