性格悪い人が優勝

メルカリで頼んだ商品が二回連続でとどいてなくて返金してもらったのですが次の日、配達さんが家に来てほんとに届いてませんか。私はポストに入れたのですが。と言ってきました。
嘘をついてるとうたがわれてるのでしょうか。

A 回答 (2件)

>>嘘をついてるとうたがわれてるのでしょうか。

そうだと思います。
なお、私の場合、ヤフオクで出品したものを落札者にヤマトのメール便で発送したことがあります。
それは落札者のポストに投函された記録が残っていたのですけど、落札者は受けとっていませんでした。
推測するに、誰かがポストから盗んだのだと思えます。

ヤフオクやメルカリなどで、しばしばポストに商品がとどく家庭は、ドロボウに目をつけられやすいのかもしれません。

私は、そのトラブル以降、出品者としての発送は、宅配か配達記録付きで、逆に受け取る場合も基本は手渡しとなる宅配をお願いしています。
極端に安くて、再度の入手も容易なものは、メール便にすることもありますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も一年前から1週間に1度届くか届かないかの頻度で購入してます。
防犯対策をしてみようとおもいます!
でも次盗まれてまた配達さんが来て…警察事になったらどうしようとヒヤヒヤしてます。。。
疑われないようにする方法などないものですかね…(泣

ポスト泥棒もいます。

注意しましょう。外部の箱にはカギを掛けましょう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
また防犯対策をしてみようとおもいます。