プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリの話です。
私は以前メルカリで買い物したのですが、私の住所を封筒に手書きで書いて送られて来ました。住所バレてますよね。バレないようにするためにはどうすれば良いのでしょうか。また、売る時も私の住所はバレてるのでしょうか。

利用したのは売るのも買うのもらくらくメルカリ便です。匿名配送と書いているので安心してしまいました。

質問者からの補足コメント

  • 相手の配送方法は普通郵便です。

      補足日時:2022/07/01 18:05

A 回答 (5件)

配送方法が普通郵便なら住所はわかる

    • good
    • 1

買う物の値段が低すぎると交渉出来ないと思いますが。


住所ばれたくないので、ネコポスやゆうパケットなどで送ってもらえますかと買う前にコメントするしかないです。
    • good
    • 1

出品者側は購入者側に住所を知られる事なく送る事が出来るが購入者側は出品者側に住所を知られる仕組みになってるから諦めなさい

    • good
    • 0

メルカリの匿名配送って、必ずしも匿名配送にならないんです。



出品時に配送方法を決めないで出品した商品は、匿名配送になりません。

本当の意味で匿名配送にするには、出品時に匿名配送に対応した配送方法に決定して出品しないと、匿名配送にならないんですよね。

今回は出費者が配送方法を決めずに出品したので匿名配送にならず、あなたの住所が相手に伝わってしまったので、相手が普通郵便を選択したのだと思われます。

出品画面で、購入時点で配送方法がらくらくメルカリ便と指定されているものは、匿名配送になるはずです。
    • good
    • 1

匿名ってのは送り主のことじゃないかな。


宛先はちゃんと書かなきゃ配達人が分からないでしょ。

もし仮に匿名にして届けられたとしても、配達人はどこに誰が住んでいるのか分かっている(だから配達できる)んですから、隠しても意味がないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!