プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで購入しましたが、販売者にこちらの住所は分かりますか?何もしなくても、匿名で送ってもらえますか?

質問者からの補足コメント

  • 今、佐川急便に問い合わせ中です。

      補足日時:2023/08/27 18:30

A 回答 (10件)

ちなみに、配達担当はほとんどクロネコヤマトか日本郵便です...。



発送方法によって変わるのに、発送方法が分からないから、曖昧な回答になるんです。
「発送方法によります。」
    • good
    • 0

発送方法によります。

    • good
    • 0

発送方法によります。



発送方法はなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佐川急便です。只今、佐川急便に問い合わせ中です。

お礼日時:2023/08/27 18:32

確認方法:


PCサイトの場合 アカウント⇒マイページ⇒以降共通
スマホアプリ マイページ⇒
購入した商品⇒購入した商品写真が載っているのをクリック⇒配送の方法
普通郵便などは未定になってる場合は出品者に聞きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/27 16:27

画像を添付して説明しました。


画像の審査が有る様なのでしばらくお待ち下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発送は佐川急便となってます。

お礼日時:2023/08/27 16:07

以下の発送方法を使うと、匿名で送れます。


らくらくメルカリ便/ゆうゆうメルカリ便/梱包・発送たのメル便
https://help.jp.mercari.com/guide/articles/139/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/27 16:24



配送方法が普通郵便の物の場合:
カードやシール:50g前後の軽いものは比較的はこの方法が用いられるので住所を知られます。

ゲームソフトやDVD、本:ゆうゆうメルカリ便・らくらくメルカリ便は
匿名配送なので知られません。
送る時に県名が表示。番号追跡で届け先の郵便局等は出ますが、住所は出ません。

買った商品の詳細の配送方法を見てみましょう。
めったなことがなければ変更はないと思います。

もし、配送方法が普通郵便で匿名にして欲しい場合
一旦キャンセルなどして、匿名配送にしてほしい場合。
そう伝えるといいと思いますが、送料が変更になるので+100円くらいとられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/27 15:59

この様になってれば可能です。

「メルカリで購入しましたが、販売者にこちら」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佐川急便です。

お礼日時:2023/08/27 18:33

匿名配送にしていれば、出来ますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。その確認方法教えてください。

お礼日時:2023/08/27 15:52

住所が分からないのでは配送しようがない。

匿名では無理。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A