プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリが最近届くのが遅いです。
前までは近いところだと1~2日、2〜3日で来たのに今では近い所からでと5日経ってもきません。

ちゃんと住所は合ってるし、発送通知も来ます。なのに、何故でしょうか

A 回答 (5件)

定形外なら、2021年10月より日本郵便は、平日のみで、土曜日は配送を行わなくなった。


土日に集荷は行われても、その日は配送が郵便局でとまっている。
速達、書留などのオプションをつければ、土日休日の配送も行われる。特定記録は、土曜日の配送はなくなりました。
また、今までは3日間以内の原則がなくなったりしました。
そのために遠距離ですと、若干時間がかかることがある。

また、運送会社って、これからの季節は繁忙期に入ってくる季節になります。
繁忙期にはいるとどうしても若干の遅延が発生することもあります。
    • good
    • 1

物量が増えたからでしょうね。


日本郵便も、10月から、普通郵便などは
到着日数が遅くなっています。
    • good
    • 1

年末で配送業者が忙しいからではないでしょうか。

    • good
    • 2

今はメルカリだけではなくヤフオク品や楽天も遅れ気味なので流通全体が渋滞気味なのだと思います。

お歳暮と宣言解除によるリベンジ消費?と車の交通量が圧倒的に多くなったのが原因と言われています。
    • good
    • 2

配送業者の関係もありますね。


これから、繁忙期ですから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!