アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで誤配送がありました。頼んだ物と別の物が届きました。先方にも連絡済みです。クロネコヤマトに電話したらメルカリの対応とのことでした。

A 回答 (4件)

宛先が違うなら、ヤマト運輸の責任ですね。

隣の家に配送する商品があなたの家に届いたとかね。
宛先があなた宛の商品とかなら、ヤマト運輸は全く問題はない。
メルカリの指示通りに配送したのだから、ヤマト運輸は正常に配送を完了した。

だから、ヤマト運輸は、メルカリの荷物なんだから、メルカリに聞けってことになる。
どうせ、出品者が間違えたのだから、メルカリは、出品者に問い合わせろってなるでしょうね。
    • good
    • 0

それは誤配送ではなく誤発送です


運送会社に落ち度はありません
    • good
    • 0

ありがとうございました。

今後の参考にさせていただきます。
    • good
    • 1

で、ご質問は?


メルカリが対応するべき案件であることはわかりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!