アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添加物も見て美味そうと思ったら不味くて捨てたのが何回かあります。無農薬の枝豆も病気かなんかで2割くらい駄目で、しかも残ったのも旨くなかった。
冷凍牛丼が期限間近で半値で買えましたが、未だ到着して無いので怖いです。

A 回答 (8件)

無い! 



3年前は野菜、果物は正直者が多く良かった
今は、店頭に出せないモノばかりだよ!

自称無農薬、成長不足、甘味無し、落ちた物を拾ったのか?

畑に捨てるくらい悪い物セット

嫁に、二度と買うなと怒られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり。

お礼日時:2021/09/03 01:13

でも僕コロナピークの時でかなり過敏になっていたのでマスク付けて読んでいたのでそれで気にならなかったのはそれもありますね


確かにメルカリラクマは緩いですよね。僕もですがAmazonとか楽天ユーザーの人が使ったら損した気になる方多いですよね仰る通りもっと運営側の具体的な補償があればもっと伸びるコンテンツだと思います
    • good
    • 0

その時は気にせず一気に読めたのですが確かに黄ばんでいました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は臭すぎて読むのに苦労しました。
メルカリが出品のチェック項目を設けるべきですね。

お礼日時:2021/09/02 07:14

食品は、怖いですね。


例えば、要冷蔵とか記載されているのに、常温の便で送る輩がいますね。
ハムとかって要冷蔵だからその便で送らないといけないのに、常温便で送るとかあります。この場合って、何か商品に問題があったとしても、送り主は逃げて責任をとらない場合がありますからね。
もちろん、メーカーや運送会社はは一切責任をとりません。

食品でも加工食品で常温保存できるもの。かつ賞味期限きれではない。
って条件なら問題はありませんが、カップ麺とか袋麺って臭いがうつる場合があります。この保管方法が問題です。ですから、これは手を出さない方がよい。結果的に缶詰とかになるでしょうね・・・

ただ、食品を送る方って中には、洗剤の箱に入れておくってきそうな輩が怖いです。箱にもかなりの臭いがついていますから・・・だから、缶詰とかが無難ってことに・・・
ビールって賞味期限が近いと味が変わりますしね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

臭いが嫌ですよね。ビールは地ビール以外は論外ですね。
要冷蔵のフルーツビールを常温保管・出荷してたのを見つけて、注意したら直ぐに取り下げた出品者も居ました。
メルカリもしっかりしないと。

お礼日時:2021/09/02 06:49

評価見て買えば問題ない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

低い評価は付けにくいですよね、自分の落ち度は何も無くてもこちらの評価を低くされるのも嫌なんで。
良い評価23で悪いが1-2付いてた出品者、気になったのですが枝豆駄目でした。

お礼日時:2021/09/02 06:45

メルカリでは売っても買いません。


メルカリ便なら食料品であろうが常温で送られてきます。
宅急便の常温なんて高温状態ですから、配送方法の確認は必須です。
配送方法がメルカリ便の食料品は、常温保存可能なもの以外手を出してはいけないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー、枝豆の出品者に聞いたらクール便で送るとのことでした。

お礼日時:2021/09/02 06:43

売る専門ですが、勝手につく期間限定ポイントで書籍を買うことはあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2021/09/02 06:41

食品はちょっと怖いですね。


僕はメルカリは使い捨て感覚でダイソーと比べて良さそうなら買うって感じですね。本をよく買います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も本を買ったことが・・・電子タバコの臭いにやられましたw

お礼日時:2021/09/02 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!