プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクで正常に動作するとの商品説明で購入した物が動作不良で困っています。
徹夜して試行錯誤しながらどうにか動かないか試していますが直りません、
配線に加工を加えたので返品ではここに文句を言われそうです。
動作不具合の連絡をしても出品前に正常に動作するものを送ったの一点張りで
返品不可で相手が返品に応じない場合どうしたらいいでしょうか?
ヤフオクの保証は受けられますか?匿名配送ではないので
配送事故の補償は受けられなさそうです。
有り金をはたいてゴミを買ってしまいました最悪です。

A 回答 (4件)

ヤフオクで入札購入したものは基本クレ-ム対応は不可、と思うべきです。


個人的な売買で有り、「ノークレ-ム、ノーリタ-ン」で有るのが基本な認識であると思いますね。

それを知った上で売買がオークションですから。
    • good
    • 1

>配線に加工を加えたので・・


➡︎これでOUT。
動かないからって、中身をいじっちゃダメ。
動かない状態で、事務局に相談しなきゃ。
    • good
    • 2

家電でも何でも、買ってきて動かないからって、勝手に開けたりしちゃ保証外になるでしょう?それは常識です。



根気強く出品者と連絡をとり、相手も知識のある人ならアドバイス受けてでも動かす努力をするか、ケースバイケースだと思うけれど運営に入ってもらうか。

配送事故の補償は、相当に手続きが面倒くさいものだけれど、本当に配送事故だと発送側と受取側で証言できるなら、結果的には受けられるはずだけれど。審査に3ヶ月くらいかかったかしら…?
    • good
    • 1

貴殿には不本意でしょうが、どうしようもありません。


ヤフオクとかメルカリなどの個人間売買では多いトラブルです。
ですから、私はヤフオクもメルカリも利用しません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A