アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】メルカリについて質問です
最初は配送方法を未定にしていて、その状態で購入されるのが決まったので匿名配送が不可能になったらしいのですが、PUDOを使って配送しようと考えています(らくらくメルカリ便)。PUDOを使ったらそれはもう匿名配送のようなものなのではないのですか?
それと、わたしはPUDOから発送しますが、相手にはどこに届くのでしょうか。相手の家にちゃんと届きますか??
初めてでわからないことだらけなので、すみません

質問者からの補足コメント

• 補足で質問です。
    配送する袋やダンボールには、配送先や送り主の住所など、そういった情報は何も書かなくて良いのですか?
    無地の状態で大丈夫なのでしょうか

A 回答 (1件)

購入される前から「メルカリ便」を指定してない場合は、購入されると購入者の情報が表示されます。

なので、今回の場合、購入者は匿名にはならないです。
これは、PUDOを利用しようがコンビニ等の対面でも同じです。
ですが、出品者の情報はどのような発送方法を指定していても元々表示されません。
なので、あなたの情報は匿名にできます。

>わたしはPUDOから発送しますが、相手にはどこに届くのでしょうか
メルカリ便の場合、PUDOでの受取りは未対応(のはず?)なので自宅(登録住所)へ届きます。

>配送する袋やダンボールには、配送先や送り主の住所など、そういった情報は何も書かなくて良いのですか?
書かなくて大丈夫です。
    • 0