『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

当方、ヤフオクの出品者です。

現在、二人の方と連絡が途絶えてしまいました。
二人とも、入金はしてくださっています。

Aさんは私の出品物から2点落札してくださいました。
ただ、かんたん決済をしてきたのですが、1点分の値段+送料でした。
こちらから値段の提示をする前に、かんたん決済で処理してしまったようで・・。

その事を連絡し、差額の入金をお願いしたところ、なるべく早く入金するとのお返事でした。
ですが、3週間たっても何もないので、とりあえず入金して頂いた分だけの1点分は先に発送しましょうか、
と連絡したのすが、返事がないまま、もう落札から1カ月過ぎてしまいました。

そしてもう一人のBさんも、かんたん決済で入金して頂いたので、すぐに荷物を発送しました。
ただ、その後受け取ってもらえていないようで(レターパックプラスです)、荷物を追跡してみたら、
不在の為持ち戻りなっていました。

こちらも発送から1週間過ぎてますので、こちらに戻ってきてしまいますよね。

ナビで呼びかけてるのですが音沙汰なしです。
そして、この方は、悪い評価が結構ある方でした。

お二人とも、料金は頂いていますので、どうしたらいいのでしょうか。

Aさんの場合、1点分を勝手に送ってしまっても、受け取って貰えなかったら、また戻ってきてしまいますよね。
再発送には、また送料がかかってしまいますし。。

Bさんは評価からすると、もう連絡もないように思います。。

品物は化粧品で、すぐに腐ったりはしませんが、やはりあまり長い時間保管しておくのも気になります。

忘れた頃に連絡がきて、また送ってくれと言われても困りますよね。。

A 回答 (2件)

「Aさんのとりあえず入金して頂いた分だけの1点分は先に発送しましょうか」について

余計ややこしくなりそうなので、差額分の入金があるまで待った方が良い気がします。ヤフオクは楽オクの様な期限が設定されませんので、辛抱強くやっていく方が良いと思います。

Bさんについては、ナビで呼び掛けながらとりあえず発送した商品がこちらに戻ってくるまで待った方が良いと思います。自分も不在の為持ち戻りが3・4回あって「今回は駄目か」と思った事がありましたが、最終的には受け取ってもらえました。

参考になるか分かりませんが、参考URLの様にとても辛抱強くやっている方もいるみたいです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

おっしゃる通り、発送してしまうと余計にややこしくなってしまいそうですね。
連絡が来るまで保留にしておこうと思います。

Bさんも、おそらく商品が戻ってくると思いますが、再度ナビにて連絡して、そのまま待ちたいと思います。

どちらも入金して頂いているので、こちらとしてはマイナスではないのですが、
やはりお金を頂いているので気になってしまって・・・・ヽ(;´Д`)ノ

参考URL見ました!^^
「焼肉食べたい」とか「西部警察」とか、ちょっと笑ってしまう所もありましたが、すごいですね!
執念勝ちですね!

まずAさんですが、

>差額の入金をお願いしたところ、なるべく早く入金するとのお返事でした。
このように返事が来ているので、振込みがあるか変更の連絡があるまで待つのが筋でしょう。

そしてBさんですが
受け取らないのは貴方の責任では有りません。
商品が返ってきたら保管しておくのが筋でしょう。
その後連絡が来れば、そのように対応するのが良いです。
もちろん2度目の送料は落札者持ちとなります。

私もBさんのような方に当たったことがあります。
2度目の発送は着払いで送りました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

連絡はないですが、Bさんは、ギリギリでお品物を受け取ってくれたようです。
追跡したら、配達完了になってました。
とりあえず、ほっとしました。

Aさんは、もう1か月以上待っているのですが、追加の入金がありません。
連絡もないので、パソコンすら開いてないのかもしれませんね。
勝手には送らず、ただ待ちたいと思います。

どうもありがとうございました。