『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

当方、ヤフオクの出品者です。

現在、二人の方と連絡が途絶えてしまいました。
二人とも、入金はしてくださっています。

Aさんは私の出品物から2点落札してくださいました。
ただ、かんたん決済をしてきたのですが、1点分の値段+送料でした。
こちらから値段の提示をする前に、かんたん決済で処理してしまったようで・・。

その事を連絡し、差額の入金をお願いしたところ、なるべく早く入金するとのお返事でした。
ですが、3週間たっても何もないので、とりあえず入金して頂いた分だけの1点分は先に発送しましょうか、
と連絡したのすが、返事がないまま、もう落札から1カ月過ぎてしまいました。



そしてもう一人のBさんも、かんたん決済で入金して頂いたので、すぐに荷物を発送しました。
ただ、その後受け取ってもらえていないようで(レターパックプラスです)、荷物を追跡してみたら、
不在の為持ち戻りなっていました。

こちらも発送から1週間過ぎてますので、こちらに戻ってきてしまいますよね。

ナビで呼びかけてるのですが音沙汰なしです。
そして、この方は、悪い評価が結構ある方でした。


お二人とも、料金は頂いていますので、どうしたらいいのでしょうか。

Aさんの場合、1点分を勝手に送ってしまっても、受け取って貰えなかったら、また戻ってきてしまいますよね。
再発送には、また送料がかかってしまいますし。。

Bさんは評価からすると、もう連絡もないように思います。。


品物は化粧品で、すぐに腐ったりはしませんが、やはりあまり長い時間保管しておくのも気になります。

忘れた頃に連絡がきて、また送ってくれと言われても困りますよね。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「Aさんのとりあえず入金して頂いた分だけの1点分は先に発送しましょうか」について


余計ややこしくなりそうなので、差額分の入金があるまで待った方が良い気がします。ヤフオクは楽オクの様な期限が設定されませんので、辛抱強くやっていく方が良いと思います。

Bさんについては、ナビで呼び掛けながらとりあえず発送した商品がこちらに戻ってくるまで待った方が良いと思います。自分も不在の為持ち戻りが3・4回あって「今回は駄目か」と思った事がありましたが、最終的には受け取ってもらえました。

参考になるか分かりませんが、参考URLの様にとても辛抱強くやっている方もいるみたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

おっしゃる通り、発送してしまうと余計にややこしくなってしまいそうですね。
連絡が来るまで保留にしておこうと思います。

Bさんも、おそらく商品が戻ってくると思いますが、再度ナビにて連絡して、そのまま待ちたいと思います。

どちらも入金して頂いているので、こちらとしてはマイナスではないのですが、
やはりお金を頂いているので気になってしまって・・・・ヽ(;´Д`)ノ

参考URL見ました!^^
「焼肉食べたい」とか「西部警察」とか、ちょっと笑ってしまう所もありましたが、すごいですね!
執念勝ちですね!

お礼日時:2013/04/30 22:23

まずAさんですが、


>差額の入金をお願いしたところ、なるべく早く入金するとのお返事でした。
このように返事が来ているので、振込みがあるか変更の連絡があるまで待つのが筋でしょう。

そしてBさんですが
受け取らないのは貴方の責任では有りません。
商品が返ってきたら保管しておくのが筋でしょう。
その後連絡が来れば、そのように対応するのが良いです。
もちろん2度目の送料は落札者持ちとなります。

私もBさんのような方に当たったことがあります。
2度目の発送は着払いで送りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

連絡はないですが、Bさんは、ギリギリでお品物を受け取ってくれたようです。
追跡したら、配達完了になってました。
とりあえず、ほっとしました。

Aさんは、もう1か月以上待っているのですが、追加の入金がありません。
連絡もないので、パソコンすら開いてないのかもしれませんね。
勝手には送らず、ただ待ちたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/05/03 16:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフオク トラブル  商品を受け取らない

ヤフオクで売りました。 新品の品です

発送が遅いと言われました。

その後評価をいれるためだけに もう一点同じ商品を別のIDで落札し、

そこから評価で非常に悪いを入れてきました。

相手は返金を求めてきました (入金から10日後程)

こちらは断りましたが 半金返金し、

もう一点落札された方と合わせ 2点を 2点分の代引きで送付しました
(当然2個目も買う意思があると思い)

しかし 受け取り拒否され音沙汰ありません
なお、2点目の商品をどうするかはまったく
連絡がありません

現状商品がこちらにあり 相手は半金だけ支払った状態です。

これは放置しても問題ないのでしょうか?

またこの評価

※詐欺師です 入金後◎◎日経ちますが商品を送付しません
とあります

これを相手に合法的な手段で訂正させれませんか?




----------------------

 入金後 3日程で落札商品をいらないから

返してと言われました(お金)


返金しない場合・・とほぼ恐喝寸前のことを言われました

あまりに腹もたったので

出来る限り発送をわざと遅くするか? といいました


でも 結局入金後6日程で送付しました

でも相手は受け取りません

最短で2日で発送といいましたが 相手は理解してないそう

ちなみに事業者じゃないです(事業者なら 無理矢理返金でしょうか)


/
共に 年末年始その他時間がかかる場合もあると説明には記載しております



正直電話もでないので  内容証明を送るか 警察に判断をあおぐか・・

どうしたた良いのかさっぱりです


お力かしてください

ヤフオクで売りました。 新品の品です

発送が遅いと言われました。

その後評価をいれるためだけに もう一点同じ商品を別のIDで落札し、

そこから評価で非常に悪いを入れてきました。

相手は返金を求めてきました (入金から10日後程)

こちらは断りましたが 半金返金し、

もう一点落札された方と合わせ 2点を 2点分の代引きで送付しました
(当然2個目も買う意思があると思い)

しかし 受け取り拒否され音沙汰ありません
なお、2点目の商品をどうするかはまったく
連絡がありません

現状商品がこ...続きを読む

Aベストアンサー

私もヤフオクで売り買いしています。

売るのってトラブルなしで続けるのは結構努力が必要ですよねぇ。

他の方も言われていますが 一度非常に悪いをつけられると消えないようですねぇ。

私も凄い落札者に気を使っています。悪い評価は嫌ですので。

私もやはりこまめに連絡を取ることが大事かなぁと思います。

相手が電話に出ないのであれば解決するのは難しいですねぇ。

警察に話しても商品を相手が受け取っていないので 何かしてくれる

可能性は無いと思います。

落札料の返金していないので有れば あなたが警察に訴えられる可能性もあるので

返金した方が無難だと思います。

Q落札者が受け取ってくれない

私が出品者です。
モバオクで10/2 PM17:59に郵便局からゆうパック着払いで1500円の商品を発送後、10/4 AM7:00に落札者の郵便局に到着しました。
10/4に配達されたみたいですが不在のため持ち戻り、10/5にも配達されたみたいですが不在のため持ち戻り、10/6今日も配達されたみたいですが不在のため持ち戻りとなっていて落札者が受け取ってくれません。
なので落札者に受け取ってもらうようメールをしようと思うのですが、良いでしょうか?

「◯◯様 おはようございます。
出品者の◯◯です。
商品ですが、10/4に◯◯様の最寄りの郵便局に到着しているようですので、受け取りをお願いします。
なお、郵便局での保管期限は7日間となり7日を過ぎますと当方に返送されてしまいますのでお早めにお受取りをお願いします。
お忙しい所、申し訳ありませんでした。」
とメールをしようと思うのですが、どうでしょうか?

送料も落札者が北海道で1100円かかってますし、もし返送された場合私が支払わないといけないので心配です。

Aベストアンサー

郵便局で不在票を入れていますから、受け取る側で考えると思います。
商品価格1500円を無駄にはしないと思います。
郵便物の発送日時と郵便物の追跡可能な番号を相手に教えていればそれで良いのでは。

相手が何も指示しない場合が保管期限は7日間だったのじゃないかと?

Q不在で商品が戻ってきました

私が出品した商品が落札され、落札者はすぐ連絡下さり、支払いもスムーズにして下さいました。私も翌日に定型外郵便で発送したのですが、今日戻ってきてしまいました。1度目の配達で不在で郵便局員さんが持ち帰り(不在票も入れたと思います)、一週間後に再配達したらまた不在で、保管期間を過ぎたため差出人の私の所に戻ってきてしまいました。取引ナビで2度の不在で戻ってきた事を伝え落札金額を返金しますと連絡しました。連絡待ちです。不在で戻ってきた場合は返金でいいのでしょうか?再度発送だと落札者さんがまた送料を払わなければならないので申し訳ないなと思いまして、どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

期間内に落札者が受け取れなかったのなら、再度送料を頂いて再発送です。

定型外郵便ですと、受取日時を指定して再配達が可能です。
それでも受け取られなかったのであれば、再発送にかかる費用は落札者負担です。

Qヤフオク落札者に送付した商品が受領されず戻ってきたのですが、どう対処す

ヤフオク落札者に送付した商品が受領されず戻ってきたのですが、どう対処すればよいですか?


ヤフオクで商品を出品し、その商品が落札されました。
落札者とは取引ナビを通じて連絡を取り、入金もして頂けました。

しかし、(恐らく落札者の都合と思いますが、)商品が受け取られずに、還付として私に返送
されてきました。
出品者の私としても、このままずっと商品を手元に置いておく訳にもいかず、
再度、取引ナビにて、再送したい旨と、再送料を入金してくださいという旨、
及び、この取引そのものをキャンセルするなら、返金するので入金先を教えてください、とい
う内容を
取引ナビだけでなく連絡掲示板にも公開しましたが、返事が得られません。
因みに、商品は定形外郵便で送付し、事前に「定形外郵便だと破損・汚損・紛失などの補償は
ありません」とことわっています。

このような場合、どう対処すればよいでしょうか?

Aベストアンサー

定形外郵便で戻ってくるのは、あて先不明かなにかでしょう。
その場合は不明印が押されています。

受け取り拒否などありません。
郵便受けに投函だけで仕事は終わりですから。

相手の郵便受け口が小さくて入らない場合に、
発送元に戻ってくるような事があるとは思えません・・・?。

私はオークションでは発送手続きが済めばほぼオークションは終了だと考えます。
落札者は到着するまでですが。

質問者さんもきちっと連絡を入れてますので、
それだけでよいと思いますよ。

後はこちらが損をしないような対応で、連絡なければもらっておいても良いのでは。
4ヵ月後にはサイトは消えます。

Qゆうパックで送った荷物を相手が受け取らない場合

1月22日に楽天のオークションで商品が落札され、
相手の方は次の日の23日に入金手続きをしました。
ゆうパック指定だったので「月曜日に発送します」と連絡をして
予定通り26日の月曜日に発送しました。
相手の方には27日には配達されたようなのですが、
ずっと「不在のため」とまだ商品を受け取っていないみたいです。

受取確認期限が2月3日で、それまでに手続きをしないと
自動的に取引は終了・・・とありますが、
2月3日まで相手が商品を受け取らなかったら
荷物が戻ってきて商品代金は落札者に、送料は出品者に・・・ということになるのですか?
それとも、商品はそのまま相手に届くまで送り続けられて
商品代金と立て替えた送料は出品者にくるのでしょうか?

相手の方には「荷物がお届けされているようですが不在になっています」と
メッセージをしたのですが、返事はありません。
出来たら商品を受け取ってもらいたいです。
通常配送なので相手の連絡先などはわかるのですが、
電話などしないといけないのでしょうか?

今まで受取しなかった人はいなかったのですが・・・
どうしたらいいのでしょうか?

1月22日に楽天のオークションで商品が落札され、
相手の方は次の日の23日に入金手続きをしました。
ゆうパック指定だったので「月曜日に発送します」と連絡をして
予定通り26日の月曜日に発送しました。
相手の方には27日には配達されたようなのですが、
ずっと「不在のため」とまだ商品を受け取っていないみたいです。

受取確認期限が2月3日で、それまでに手続きをしないと
自動的に取引は終了・・・とありますが、
2月3日まで相手が商品を受け取らなかったら
荷物が戻ってきて商品代金...続きを読む

Aベストアンサー

>受取確認期限が2月3日~
通常取引の場合1週間以内に取り引きを完了するようにとの目安となる日時と思います。

匿名の場合配送状況が局や宅配業者と連動されていますから到着日からの期限が設定されます。
受け取り拒否の場合も送料は引かれて落札者に返金、立て替えた送料は出品者に支払われたと思います。

通常発送の場合、再発送も可能ですしその際の送料の負担も話し合いによって決める物だと思います。
保管期間は10日間でその間は配達、不在票を置いていくと思います。
3日、又は保管期間を過ぎて返送されても取引は完了となり出品者に落札金額が支払われるかはその時にならないと判りません。
もし支払われたら再発送するしかないでしょう。

まずは期限まで待つしかないでしょう。
返送か受け取られて入金されるかでしょうから被害は無いと思います。
返送の場合送料は損した事になるかも知れませんが。

Qヤフオク 落札者都合で削除すると報復の評価?

出品を中心としたヤフオク初心者です。
商品を新規IDで落札され、こちらから再三連絡するもまったく音沙汰がなかったので仕方なくその落札者を削除しました。
当然その新規の方には、「非常に悪い」の評価が付いてしまいました。
このサイトの過去質問で検索したところ似たようなケースでたくさんトラブルがあることを知りましたが、「報復の評価が怖くて落札者を削除できない」という方もいらっしゃいました。
このような悪質な落札者に対して、落札者都合で削除すると相手から報復の評価って付けられるのでしょうか。
ヤフオクのヘルプには、落札者都合で削除した場合相手からの評価については何も書かれていませんでした。

Aベストアンサー

No3・No5ですが、No3がよく読むと意味が通らない文章になっていました。質問者様を混乱させては無意味ですので、全文を削除して下記に差替えます。申し訳ございませんでした。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

「落札者の削除」は、出品者だけが操作できます。落札者は操作できません。ですので、「値段が思うように上がらずにオークションが終わってしまった。この値段では売りたくない」などと考えた「悪質出品者」が、勝手に落札者を「落札者都合」で削除することがありえます。この場合、落札者は「落札した品物を落札価格で買えない」上に自動的に「非常に悪い」評価がつくというダブルパンチを受けます。

私は現に「悪質出品者」から勝手に落札を「落札者都合」で削除され、「非常に悪い」評価を一つ持っております。もちろん、直ちに出品者を「勝手に落札者を『落札者都合』で削除し、落札者の評価を汚す自己中心的な出品者」と「非常に悪い」評価をつけました。

かように「落札者都合での削除」というのは、「悪質出品者の利益追求のツール」にもなりかねません。
今回の事例では落札者側に「連絡してこない」という非があったようで、「落札者都合での削除」は正当と思われます。ただし、仮に落札者が報復評価を行った場合、第三者が見て「これは出品者が正当。報復評価した元・落札者は不当」と納得できる形になっているかと言うと、今の段階ではなっていませんね。

今回は、No2さんが言うように「後から事情を説明する」しかないですが、今後、「落札者から連絡が来ない」場合は、下記のように段階を踏んで、第三者に「明らかに落札者が悪い」ことを公示してから「落札者都合での削除」を実施することをお勧めします。

1. オークション終了が1月10日の夜21時と仮定します。出品者(質問者様)がその晩のうちに取引ナビで落札者に連絡したとします。

2. 通常の落札者であれば、1月11日の晩、例えば21時までには返事をしてきます。私の経験上、それ以上返答が伸びたことはありません。
1月11日の21時を過ぎても落札者から返答がない場合、取引ナビで再度連絡すると共に「連絡掲示板」に『1月10日の22時にお取引について連絡したのですがご返答がありません。早急にご返答下さい」と丁寧な文章で書き込む。
なお、出品者が「連絡掲示板」に書き込む場合、『公開』と『非公開』を選べますが、必ず『公開』として、第三者に書き込み内容が見えるようにしてください。また、「丁寧な文章で書くこと」と「個人情報は一切書かないこと」は気をつけてください。

3. さらに24時間待って、1月12日の夜21時を過ぎても落札者から連絡がない場合は、下記のようにしてください。
連絡掲示板に再度『1月10日の22時にお取引について連絡したのですがご返答がありません。1月11日の22時に取引ナビとこの連絡掲示板でご連絡しましたがその後もご連絡がありません。たいへん困惑しております。重ねて早急にご返答下さい」と丁寧な文章・「公開」で書き込む。連絡掲示板は字数制限が緩いので文章を書くのが楽です。

4. さらに24時間待っても落札者から返答がない場合、評価欄から最後通告を行います。この手順が非常に重要です。評価欄の記述は質問者様か落札者がヤフオクIDを保持する限り残りますので、報復評価に対抗するための記述は、120日で消えてしまう連絡掲示板ではなく、「評価欄」で書いて第三者に明白に公示しなければなりません。
具体的には、落札者に「どちらでもない落札者」で評価を入れ、
「1月10日の21時にご落札頂き、22時に取引ナビでご連絡しましたがご返答がありません。11日に取引掲示板でご連絡しています。1月13日の21時迄にご連絡がない場合「落札者都合での削除」処理を行い、落札者様に「非常に悪い」評価がつきます。ご了解下さい。」
と書きます。
※ 評価欄に入るのは126文字までですので文章を極力簡潔にしないといけません。上記でギリギリの文字数です。

5. 1月13日の21時、落札から丸3日経っても連絡がない時点で「落札者都合での削除」を実施し、コメントに
「ご落札後に直ちに取引ナビでご連絡し、丸3日お待ちしてもご返答がないので、「落札者都合での削除」とさせて頂きました。誠に残念です」
とでも書いてください。落札者を批判したり罵倒するのではなく「残念です」というスタンスで書くのが重要です。落札者を神経的に刺激して良いことはありませんから。
落札者都合での削除の前に手順を踏んで連絡し、評価欄に日付・時間入りで警告した証拠がある以上、落札者は沈黙する可能性が高いです。強いて報復評価しても、質問者様は「報復評価を頂き残念です」の一言で終わらせてOKです。落札者が絡んできても一切無視すれば、落札者が悪いことが誰の目にも明らかになるだけです。

No3・No5ですが、No3がよく読むと意味が通らない文章になっていました。質問者様を混乱させては無意味ですので、全文を削除して下記に差替えます。申し訳ございませんでした。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

「落札者の削除」は、出品者だけが操作できます。落札者は操作できません。ですので、「値段が思うように上がらずにオークションが終わってしまった。この値段では売りたくない」などと考えた「悪質出品者」が、勝手に落札者を「落札者都合」で削除すること...続きを読む

Q入札の取り消しは、何かペナルティがありますか??

ヤフオクで出品していますが、どうも望ましくない入札がありました。
商品ページの管理画面で、入札を取り消す。というのがあったのですが、
これで入札を取り消しても、何ら咎めはないでしょうか?
落札後であれば、落札者都合で削除。出品者都合で削除。と、悪い評価と引き換えに入札も取り消せるのですが、
落札前に入札を取り消すとどうなるのでしょう?
お手数ですが、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

入札の取り消し自体は、出品者の権利として認められているので、ペナルティはありません。 

但し、入札状況によっては吊り上げを疑わて取引を拒否されたり、元最高額入札者が取引を拒み(高値更新された後、別の同一出品物に入札していた)取引が不成立になる。といったトラブルが発生する危険性があります。     
 
好ましくない入札者が現れた場合、残り時間や入札状況を考慮し、
他の入札者に皺寄せが行かぬよう、上手く処理しましょう。      

Qヤフオクのヤフー審査中

かんたん決済でクレジット払いを選んだ人だけ、
もれなくヤフー審査中の状態が数時間続きますが、
あれは一体何を審査しているんでしょうか。

せっかく落札者さんがすぐに決済手続きしてくれてるのに
すぐに「入金確認しました」と言えなくてストレスです。
普通、クレジット決済はオンライン決済なのでその場で通るかどうか確認できるはずですよね?
なぜ数時間も確定まで時間がかかるんでしょうか。
実際、今のところクレジット決済してもらった後で
問題が出たケースはないですし、
いたずらに時間を無駄にしてるとしか思えません。

それとも、どうしてもそうしなけれはならない理由でもあるんでしょうか?

Aベストアンサー

>それとも、どうしてもそうしなけれはならない理由でもあるんでしょうか?

クレカで決済手続きをしたからと言って必ずしも即与信になる、というところばかりではありません。
ヤフーの場合はカード情報のみをまずクリアすればOKで
その後でかんたん決済側が与信してるんだと思いますが。
*ただ、デビットカードでも約5時間かけるからねwもう引き落としされてじゃん、と思いますけど。
かんたん決済側からすれば、カードの決済は了解したよ、でも、このカードでお金ちゃんと払えるか
ちょっと調べっから待っててね、ってことでは。
楽天のストアなんかもそうですよ。
カード情報は先に入れて使用できるかどうかだけを判断してる。
与信はその後。万が一にでも注文した後に、他のストアで買い物して枠がなくなる人もいるし。
その場合は他のカードか、他の決済方法にしてもらう必要がある。


>せっかく落札者さんがすぐに決済手続きしてくれてるのに
すぐに「入金確認しました」と言えなくてストレスです。

私は落札通知にもクレカの場合は審査中から確定になったら発送すると記載してる。
んで、ベータ版だからいちいち入金確認の連絡なんかしない。
メッセージ版を借りに使用してたとしても、原則として「省略する」と記載してるから
問題無し。
どうせその日にすぐ出荷するからね。翌日になる場合のみ連絡入れるくらい。

>問題が出たケースはないですし、

そりゃ運が良かっただけでしょう。
昔はかんたん決済で手続き後、発送されてからキャンセルなんてこともできましたからね。
そうなったら今度は配達の差し止めとか保留の依頼とか余計な作業が増えますよ。
売上確定になればキャンセルはもうあり得ませんから
私としては安心して出荷できますから寧ろ助かりますけどね。

>それとも、どうしてもそうしなけれはならない理由でもあるんでしょうか?

クレカで決済手続きをしたからと言って必ずしも即与信になる、というところばかりではありません。
ヤフーの場合はカード情報のみをまずクリアすればOKで
その後でかんたん決済側が与信してるんだと思いますが。
*ただ、デビットカードでも約5時間かけるからねwもう引き落としされてじゃん、と思いますけど。
かんたん決済側からすれば、カードの決済は了解したよ、でも、このカードでお金ちゃんと払えるか
ちょっと調べっから待ってて...続きを読む

Qオークション商品を発送したが、不在で戻ってきてしまった場合

 オークションで商品を出品し、発送したのですが、相手が不在で郵便局へ取りにいかず、こちらへ戻ってきてしまいました。
 相手へ連絡したのですが、当初から連絡がとりにくい人で、どうしてほしいのかはっきりした返事がかえってきません。
 着払いで再度送るつもりですが、 
ゆうぱっくですと、不在通知後、一定期間を過ぎると戻ってきてしまうので、宅急便の着払いで送ろうと思っているのですが、宅急便も不在で一定期間が過ぎると、こちらへ戻ってきてしまうのでしょうか?
 他に何か良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

以前同じような経験がありました。
そのときは宅急便の着払いだったのですが、相手はいつも不在で電話にも出ず、
運送会社から「後3日同じ状況なら返送し、送料も払ってください」と言われました。
幸い3日目に受け取ってもらいましたが。

それからは極力着払いは受け付けないようにしています。

今回の件は、#1さんの回答のように、今の状況と、
再発送には新たに送料がかかる旨を連絡しましょう。
連絡が無いならそのままにしておくしかないでしょうが、
後から連絡がないとケチをつけられないように、証拠のためにも評価欄に書き込みしましょう。

あと、返送されないためにポスト配達になる発送方法に変えたり、
伝票の届け先・依頼者欄に両方相手の名前を書くといった手法もありますが、
トラブルになる可能性大なので避けた方がいいでしょう。

Q落札者が商品を受け取らない

楽オクで出品をしました.無事に落札され入金もあったので匿名発送で商品(チケット)を送付しました.運送会社のサイトで発送状況を見ると落札者に届いているのに不在で受け取っていないようです
このまま落札者が受け取らないと商品は戻ってくるのでしょうか?
コンサートのチケットなので今更戻ってきても公演が終わるタイミングになってしまいます
悪意があるとしか思えませんがどのようにすればよいでしょうか
入金の過程でも個人の携帯を教えろとかルール違反の内容を言ってきていたので
とても不安です
よろしくお願いします

Aベストアンサー

最初に不在になってからどれ位経っていますか?
早朝から深夜まで仕事をしている方なら最初の不在から1週間くらい後の受け取りになることもあるでしょう。

まずは落札者に発送先が間違っていないか確認しましょう。いきなり受け取らない事を責めると逆効果です。
発送先が間違っておらず、最初の不在から1週間以上経過しているのであれば、公演が終わるタイミングで返品されても返金できない旨をハッキリと伝えます。
ここで何か言ってきたら悪意のある可能性大ですね。
ただ楽天オークションは保証も仲裁もしてくれませんから(yahooとの大きな違いです。無料なので仕方ないですね)、結局は当人同士の交渉となります。
当人同士で解決しない場合は法的手段に移行することになります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング