アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月に楽天市場で楽天カードで10数万の買い物をしましたが、納期がかなり長く今は出荷準備中になっています。
これが原因かは分かりませんが、枠が確保されているようで、限度額から10数万が引かれていますが明細には来ていない状況です。

今月末の支払日までに明細に反映されて支払いできるのでしょうか。(今月中に発送されません)
10数万が限度額にずっと居られるとまともに買い物ができなくて困ってます。

もし発送するまでこのままだとしたら、出品会社に発送したことにして欲しい旨の連絡をするしかないのでしょうか。

楽天市場と楽天カードの仕様に詳しい方、教えてください...

A 回答 (1件)

枠が戻るのは、支払い日に引き落としができたことを楽天カードが確認した時です。

その確認は通常2~4営業日かかります。支払った金額から、利息・手数料を除いた正味の返済額だけ枠は戻ります。
以上のことは、クレジットカードの基本的な仕組みであり、楽天カード、楽天市場に限った話ではありません。

仮に今日発送され明細に載っても、その10数万円分の支払いは1月になりますので、枠が戻るのもそれ以降になります。
楽天カードの1月の支払い日は1/29で、枠が戻るのは1/31~2/2になります。

もっと早くカードを使いたいのであれば、増枠を依頼してみてください。
https://support.rakuten-card.jp/faq/show/9267?si …

増枠が却下された場合の次の手段は、支払い日前に支払いをすることです。ただ、これは店からの請求が楽天カードに届いてないと(=明細に載ってないと)できません。出荷前に請求を出すことはクレジットカードのルール違反なので、依頼してもやってくれないでしょう。
https://support.rakuten-card.jp/faq/show/16?site …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
増枠しようとしたら即拒否されました笑
楽天カードはしばらく使うのをやめてpaypayかなんかで作ってそちらを使います。
ありがとうございました。

回答1件だとba決められない仕様になったんですね...
すみませんがba選ばずに締めさせていただきます。

お礼日時:2023/12/06 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A