dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ebayで同じ出品者からCDを5枚落札しました。
後にインボイスのメールが送られてきたのですが、CD3枚分のインボイス、CD2枚分のインボイスというふうに分けられて送られてきました。

最初のCD3枚分のインボイスを受け取ってから、次のインボイスを受け取るまでに1日分ほど間があったので、おかしいなと思って「My ebay」のページで試行錯誤クリックしていると、「Items I've Won」の項目で誤って「Remove」をクリックしてしまい、CD3枚分の支払い額等のデータが消えてしまいました。

その後、CD2枚分のインボイスが送られてきました。
こういった過程で、現在「I need to pay for 5 items」となっていますが、「My ebay」の「Items I've Won」の項目ではCD2枚分のデータしか表示されておらず、注文もCD3枚分、CD2枚分と分かれたまま(送料が余分に加算されている状態)になっています。

注文を1つにまとめること、「Items I've Won」の項目でCD5枚分のデータを表示させたい(最初の3枚分については一度「Remove」をクリックしてしまったのでもう無理かもしれませんが・・・)と思っているのですが、上手い解決方法はないでしょうか?
ebayはまだ利用歴が浅いので解決方法が分からず、途方に暮れています。

A 回答 (2件)

#1追加です。

ご自分の「Items I've Won」のリストから削除してしまった事で、データが全て消えてしまったのではと心配されているようですが、その心配は無用です。

3項目を削除しても、eBayのシステム上では「I need to pay for 5 items」となっているように、データ自体が消えた訳ではなく、「Items I've Won」の項目から消えただけです。

バイヤーがアイテムをリストから削除しても、セラーさんのSoldのリストにはちゃんとデータは残っていますし(セラーさん自身がリストから「Remove」していなければ)、アイテムのページを見ればそこにはちゃんとPayNowのボタンも表示されているはずです。

セラーさんはちゃんと対応してくれると思いますので、心配せずに待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ccrescent様、こんばんは。

私は出品の経験がなく、seller側のアカウントのシステムに関しては全くの無知なので、ccrescent様の回答は大変参考になりました。
「Remove」は「Chancell」ではなかったのですね。

先ほどsellerからインボイスのメールが届きました。
CD5枚分の値段と送料が正確に記されており、そこに「Pay Now」のボタンもあったのでホッとしました。
「My ebayのページ」を見てみると、インボイスの内容がきちんと反映されており、消してしまった注文の分も復元されていました。
これで安心して取引ができそうです。

この度はありがとうございました。

「Items I've Won」から削除したデータは戻らないと思います。

沢山出品しているセラーだと同一人の落札と気がつかずに別々にインボイスを発行する事は良くある事です。
複数落札したのなら、バイヤー側から
「何点購入したから一緒に発送して欲しい。」とか
「まだ落札したい物があるから、落札できたら纏めて送って欲しい。」など、
先に伝えておくと、セラーも2度手間にならずに済むと思いますよ。

CD5枚分をまとめて支払いたいなら、まずはセラーに5枚分で送料を計算し直したインボイスを発行してくれるように、メールしてみて下さい。
一緒にアイテムのIDを記載して送ると相手にも伝わり易いでしょう。

消してしまったアイテムのデータはeBayから届く落札の通知メールなどから拾って下さい。
Paypalを利用しているならPaypalの方にもデーターが残っています。
    • 0
この回答へのお礼

ccrescent様

こんばんは、早速の回答ありがとうございました。

早速注文をまとめてもらう旨のメールをこちらから送ってみました。
今回は注文データの一部を削除してしまったことで、もう注文をまとめることができないのでは・・という不安が募りました。

一応、アカウントの「Your feedback score is 1」の項目で、CD5枚分のデータが見られるものの、ここでは「Pay Now」のボタンがないので、やはり出品者側の対応を待つしかなさそうです。

出品者から改めて発行されるインボイスで、先日消してしまった注文の分もうまく支払いができるといいのですが・・・まだメールの返事はないのですが、今後の出品者の対応に期待してみようと思います。