アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

eBayを利用して海外の商品を購入しようと思い
イーベイとペイパルのアカウントを作り、あらかたの設定を終え
後は商品を実際に落札するだけという段階になりました。

そこでふと疑問に思ったのですが、
paypalを利用した送金の方法は何となく分かるのですが
「落札した後、どのようなタイミングで送金すればよいのだろうか?」
という疑問がわいてきました。

落札者になった瞬間に、落札代金と送料をあわせた金額を送金すればよいのでしょうか?
それともセラー側から”インボイス”というものをおくってもらってから送金するのもの
なのでしょうか?

イーベイでは梱包手数料なるものが認められている。というような説明を過去に
聞いたことあるので、どのタイミングで送金したらよいのか、オークションに段階になって
何となく不安になってしまいました。

経験者の方で詳しい方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。
あと、初心者がおかしがちな落札に関する注意など、教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

>落札者になった瞬間に、落札代金と送料をあわせた金額を送金すればよいのでしょうか?

>それともセラー側から”インボイス”というものをおくってもらってから送金するのもの
>なのでしょうか?

初めてでしたら、インボイスメールを確認してから支払う方が確実だと思いますが
結果的には、どちらでもOKです。

落札アイテムのページのPay Now ボタンをクリックすると
アイテム名、アイテムナンバー、アイテム価格、Shipping&Handling(送料と梱包代金)
などが書かれた明細が出てきます。この内容はインボイスと同じです。
明細の中の支払いボタンをクリックすると、paypalのログインページに自動的に飛びます。
ご自分のアカウントとパスワードを入力する前に、念のため正式なページかどうか確認して下さい。
https://www.paypal.com ではじまっているかどうか、ご確認を忘れずに!
で、問題なければ、アカウントとパスワードを入力します(支払いを認証する為です)

>初心者がおかしがちな落札に関する注意など

最初は特に、経験豊富なセラーから購入することをおすすめします。
100以上のフィードバックがある方がいいです。
高級ブランド品などは、取引に慣れて、商品の見極めができるようになってからの方が無難ですね。
あと、これは絶対!ebayにログインする際は、必ず公式HPから入って下さい。
たとえebayからのメールであっても、メールからebayに入らないようにして下さい。
paypalも同様です。あなたのアカウントを制限しています、ログインして問題を確認して下さい。
みたいなメールがたまにきたりして、一瞬焦るのですが、ひっかからないようにお気をつけ下さい。

英語が苦手でなければ、ebayはとても機能的だと思います。
paypalの支払いには保障がついていますし、ebay以外でも海外のショッピングサイトなどにも
使ますので便利ですよ。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。おかげさまで安心して取引にのぞむことができました。

セカイモンを通さないで直にebayより落札するという事ですね。

落札すると、送料がなんぼ、商品代金がなんぼ、とメールが来ます。その金額を利用してるpaypalに代金を入力して、決済すれば大丈夫ですよ。
    • 0