アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ぎです。
ヤフオクで落札後、発送しましたが郵送局で扱えない商品のため戻ってきました
落札者様に事情伝えて返金手続き進めたいのですが返金金額は落札価格のみで大丈夫でしょうか?
宜しくお願い致します
ガイド調べてもわかりませんでした

質問者からの補足コメント

  • あと、返金したあとは事務局からお金は私に戻ってくるのでしょうか?

      補足日時:2022/04/02 21:59
  • アメリカ製の中古のガソリン携行缶です。

      補足日時:2022/04/02 22:30
  • 言葉足らずでした
    郵送局止まりで引き取りにいって売り上げ金も入っていない状態で返金と言うことは私の大損になりますでしょうか?

      補足日時:2022/04/02 22:36
  • すいません、手続き上、送っていない状態なんです

      補足日時:2022/04/02 23:01

A 回答 (3件)

>>私の大損になりますでしょうか?



商品も戻ってこなくて、代金も入ってこないなら「大損」でしょうけど、商品が戻ってきているなら、「大損」とは言えないでしょう。

それから、商品が戻ってきているのだから、返金って当たり前でしょう?
質問者さんの感覚が変です。
    • good
    • 2

>>発送しましたが郵送局で扱えない商品のため戻ってきました



普通、郵便局では、郵便物の中身って分からないですよね?戻ってくるって、何を、どんな梱包をしたのでしょう?

>>落札者様に事情伝えて返金手続き進めたいのですが返金金額は落札価格のみで大丈夫でしょうか?

落札者さんが、その商品を使う予定があって、それがダメになったとしたら、返金されても、怒るでしょうねえ。
落札者さんとしては「輸送中の紛失等ならわかるけど、なにそれ?意味不明だよ。もう一度、宅急便など使って送ってください!!」となるのでは?
    • good
    • 0

送料込みなら落札価格だけでいいよ


送料別なら送料も返してあげてね

返金したあとは事務局からお金は私に戻ってくるのでしょうか?←ちょっと何言ってるか分からない。商品が貴方の手元に戻ったのにお金も手に入るわけないだろうが
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!