アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。お尋ねします。
オークションで古い中古食玩の10個セットが落札され品物をお送りしたのですが、落札者さんからアンケートハガキが1枚足りないと連絡がありました。
食玩と一緒に入っていた製品の質などをメーカーに送るアンケートのハガキです。
「10枚ある」と出品ページに書いておりましたが、9枚しか入っていなかったとのことです。

当方はきちんと入れた記憶がありまして、部屋のなかを探してもやはり見当たりませんでした。
かなりメールの文面が乱暴で連絡も遅い方でしたので、当初から取引に関しては不満を感じておりました。無事に届いて、一刻も早く終わってくれればと思っていただけに非常にショックでおります。

落札金額は3000円、送料はゆうパックで800円でした。
当方も落札者さんも数百件の取引経験があります。

着払いで返送してもらって費やした手数料も加えて返金する方法以外に、取引を終える方法はございますでしょうか?
当方が全面的に非を受け入れるしかないでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

値引きの方が良いのでは?

「下記のいずれかの対応をさせて頂きます。
 (1)送料、手数料等含めて全て返金。品物も全て返送して頂く。
 (2)品物は現状のまま、500円値引き(=一部返金)させて頂く。」

と連絡すれば、大抵の人は値引きの方を選んでくれます。

※値引き額はもっと少なくても良いかも知れませんが、たとえ500円払っても返品されるよりは遥かにましです。
    • 0