dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクで発送した荷物が行方不明になりました。
前回質問の続きです。

ヤフオクから、調査をしましたがやっぱり、荷物が紛失したようなので、補償を受ける場合は受けてくださいとのメールが来ました(自動メール)ので、
補償を受けることにしましたが…

落札者側からじゃないと補償が受けられないそうです。前回質問した際に、全額を落札者様に返金した方が良いとのアドバイスを頂き、全額返金してます…涙。

この場合は、落札者さまにもう一度連絡して、私が返金した金額分を返してもらって、落札者さまがネコポスから返金補償を受ければ良いのでしょうか?

もはや今更そんな面倒なことはしませんが…

なんかヤフオクの対応って遅すぎるしマニュアル対応しかしないんだなって改めて思いました。今回は小額商品だったので良いですが、
無くなっても良いものだけネコポスで送るべきですね。

A 回答 (1件)

落札者様へ返金済みの旨を伝え、質問者様へ返金してもらうようにしたら良いかと思います。

少額とはいえお取り引きですので投げやりになってはいけませんよ。
保証に不満を感じるならメルカリでお取り引きするのがオススメです。
メルカリ便を使えば、保証がありますので安心です。
利用者数もヤフオクを超え、売れやすいです。
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

丁寧なご回答を頂きまして、ありがとうございます。
ヤフオクからの補償を受ける為のフォームには、「落札者である」の項目にチェックを入れるよう、わざわざ記載があり、説明事項にも、落札者であることが条件と書いてあるので、恐らく、私が補償を受けることは無理だと思っています。ですが、一応ヤフオクには、落札者に返金をしたので、私に補償をお願いしたいとメールしました。
もし私が補償を受けられない場合、裁判出来るんでしょうかね?
お金も無くし、商品も無くされ、諦めたくはないですが…。私のように困る方が他にも出てくると思いました。
ありがとうございます。実はメルカリもやっています(笑)この度はご回答下さいまして有難うございました。