dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

久しぶりにヤフオクに出品しております。
以前と違い、支払いがかんんたん決済のみ、送料も事前に
確定するような仕組みになっており、戸惑っております。
そこで、以下の件質問させて頂きます。
①落札商品に対して、別途オプション設定で落札者が
 オプション品も購入したい場合、価格のシステムへの
 反映はどのようにしたら良いのでしょうか。
 →以前ならば振り込み口座番号を相手に連絡した後
  落札代金とオプション代金、送料をまとめて入金
  できたかと思います。
口座番号やメールアドレスが直接やり取りできないように
なっているようなので困っております。

②前述①に関連するのですが、複数出品したものを同時に
 同じ落札者がいた場合、発送も同梱包で、2品目の送料が
 ゼロになるような場合、システム上かんたん決済や発送
 がまとめて可能でしょうか?
 →先日出品商品をゆうパケット(匿名配達)で発送したの
  ですが、1件につき当然発送伝票が1枚でてくるので
  どうなるのでしょう。

以上宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>①


オプション品も一つの商品として出品して落札してもらいます。

>②
落札者が「まとめて取引」を依頼します。
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_i …
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_i …

>口座番号やメールアドレスが直接やり取りできないように なっているようなので困っております。
取引ナビで直接やりとりできますよ。
運営側が内容をチェックしているかどうかは知りませんが。

ここ数年で色々と変わり、送料設定など、出品後は変更できない項目も多くなりました。
慣れるまでは使いづらく感じるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者様
ご回答有り難う御座います。
オプションは使わず、別出品する事がミソでしょうか。
これから役立たせて頂きます。
どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2019/02/11 08:30

②についてだけですが


私が複数を落札した時には、取引連絡で同梱希望かどうか?を聞いてきて、それに返信して
出品者が同梱を了解してからまとめて決済しました。と言うか、できました。
こちら(落札者)はただ出てくる指示に従っただけです。
どんな仕組みか分かりませんが、恐らくそういう流れの仕組みがあるんだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様
ご回答有難うございます。
新たに謎が判明したら教えて下さいませ。
落札者のためにも何とかこれを解決して
出品したいと思います。

お礼日時:2019/02/10 21:45

ヤフオクの出品物の多くは偽物ですが、購入者はそれを承知で落札しています。

また、出品は短期間でコマーシャル代わりにして、連絡先を連想できるように書いておく。例えば、y9y53137765、xxxxxアットドコモ、yyyyy@Yahoo!などです。こうすれば直接取引と分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様
早速のご回答有難うございました。
私も暗号的な発想も考えたのですが、何となく
気が進まなく止まってしまいました。

お礼日時:2019/02/10 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!