dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクのゆうパック扱いで、サイズ170の商品を2つ出品した場合、
同じ人が2つ購入した場合、それぞれQRコードが発行できますか?

A 回答 (2件)

何もしないと、それぞれQRコードの発行ということになると思います。

でも、別々に落札しても、商品サイズ的に1つに収まる、あるいは、1ランク上なら1つの箱に入るってことはありますよね?
その場合は、落札者から「AとB,C,それとDが落札できたら、それら全部を同梱で発送をお願いします」というような申請を出品者に出して、出品者が承認すれば、ひとつにまとめてQRコード発行できます。

まあ、その手続きが間に合わない場合は、1つに梱包して発送して、残りは、送ってないけど、「送った」という手続きをすれば同梱できます。

ただ、上記のような例外的な同梱の発送方法をとると、送料負担で、微妙に損得が出ちゃいますが、わりとヤフオク参加者の方っておおらかで、気にされないようですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。また、具体的なお話も大変参考になりました。

うん、出来るよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。