dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モバオクのモバペイ取引について質問です。
はじめての出品側での立場でのモバペイ取引でとまどっています^^;

出品してた商品が落札されまして、
落札者の落札後手続き完了というメールがきました。
次はあなたの番ですとありましたので、
手続きしようと思ったのですが
表示されてる送料が違うので(発送方法と送料がオークション情報記載のものと違う)変更しようと思うのですが、
相手(落札者)の住所が分からず、送料確定できないので困っています。

相手の住所やメールアドレスはどこに記載されてるんでしょう?^^;

A 回答 (3件)

まだ出品者の落札後手続きはしていないんですよね。

その状態では、お互いの住所等は見ることができません。

まず、金額や発送方法はそのままで、落札後手続きをすませてください。
その際のコメントに、連絡したいのでまだ支払には進まないでほしいと記載すること(支払手続をすると金額修正できなくなります)

そのあとはお相手のメールアドレス・住所等が見られます。
すぐにメールして、発送方法がこちらの希望と違うことを伝え、送料他の相談をするといいです。

なお、モバペイで落札者が選択する発送方法は、はじめにtypinglifeさんが設定したものから選びます。
(今回のお取引って、出品後に質問などで発送方法の話をしたんですか?)

はじめから、この発送方法はできない‥とわかっている場合には、
・マイページの「発送方法登録・変更」
もしくは
・出品時の「モバペイ対応発送方法」
で、無理な発送方法のチェックを外して出品してください。
そうすれば、落札後手続きの際に、落札者は無理な発送方法を選択してくることはありません。

最後のは、もしご存じでしたら余計なことですね。
すみません‥
    • 0

送料は設定されている発送方法の中から落札者が選択しています。

落札者の地域も確定されていて送料が表示されています。
*一応目安であり持ち込み割引など適応されるならその分引いた合計金額を入力しなおし送信します。

発送方法が希望と違うからできないとなるとトラブルになりかねません。
メールでお互いやり取りしましょう。
    • 0

そのメールに記載されているURLにアクセスし、〔発送先情報確認〕の所から暗証番号入力で確認できると思います。

• 0