CDの保有枚数を教えてください

楽天オークション 支払期限の延長が出来ません。

落札者です。
出品者から3つの商品を落札し、あと1つ入札中です。
商品は4つ全て同梱してもらう予定なのですが、
先に落札した商品の支払い期限が来てしまうので、
出品者から「支払期限の延長をして下さい」というメッセージがきました。
ヘルプを参照して支払期限の延長をしようとしましたが、できません。

以下ヘルプより引用
--
1.マイオークションにアクセスする。
2.該当の商品の「状態」のアイコンをクリックし、取引詳細ページを表示する。
3.ご案内内容より「期限を延長したい場合はこちら」をクリックする。
※「期限を延長したい場合はこちら」が表示されない場合、既に延長できなくなっております。
4.「入金期限を延長する」をクリックする。
5.延長完了の画面が表示され、入金期限の延長完了となります。
--

2まではできたのですが、3の「期限を延長したい場合はこちら」というのが表示されないのです。
楽天のご利用ガイドには以下の画像↓のような画面が出るとなっていますが、
私の場合は2の手順で「状態」のアイコンをクリックすると、
「お支払い方法の選択まちです。」
という文が赤い二重線に囲まれて表示され、
真ん中あたりに「お支払方法の選択」のボタン、
その下に「送付先情報」「配送方法情報」「商品情報」の欄があります。
どうして楽天のご利用ガイドに出ているのと違う画面が出るのでしょうか。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

その出品者が優しい方なら、同梱していただけると思いますよ。

前に間違えて1つだけ同梱希望してきた方がいました。

例えば、どちらも単品では送料600円として、同梱すると計600円とします。
この場合、同梱希望をしてきた商品は自由に送料を選択できますから、0円とします。すると、1つは600円のまま、1つは0円となり、計600円となります。
計700円にしたい場合、100円にするとOKです。

今回の場合、送料がいくらかわかりませんが、合計が送料と同じになるように調整してもらってください。
出品者にとってはちょっと面倒ですが、落札者のちょっとでも送料を安くしたい気持ちを汲んでくださる方なら、快く受け入れてもらえるのではないでしょうか。
説明するのは大変ですが…
注)システム上、していいのかはわかりません。

他には、払いすぎた分を返金してもらうとか…
    • 0

落札後手続きをまだしていないから・・ではないでしょうか?

落札後取引をした後では同梱はできなくなります。
同梱に関しては期限までに支払わない場合取引不成立となります。

つまり現状では3個分のみ同梱発送という形でしか出来ないのかも知れません。*システム上
    • 0