単二電池

楽オク 出品者です。
通常配送で、同梱依頼が来た場合、出品者は、どのような形で取引に応じるのでしょうか?
同梱しても、送料が変わらなければ問題ないですが、送料が高くなる場合、楽オく側で調整‥‥はしてくれないですよね。
楽オクから、「送料は変わりませんか?」というメッセージが来るのでしょうか?
それとも、出品者から、メッセージ欄に「送料を超えましたので○○円支払ってください」とメッセージを送るのでしょうか?

落札日が異なる場合は、入金に関して、ややこしくなるのでしょうか?
同梱希望なのに、落札日が異なると、残りの商品が落札されるまで、同梱できないですよね。


その辺の流れがいまいち分かりません。
教えてください。

A 回答 (2件)

参照URLのとおり、落札者の依頼のあった後、あなた自身で同梱した状態での送料を再計算して、入力します。



同梱希望商品が両方とも取引期限内であれば、落札日は関係ないのでは?

参考URL:http://auction.rakuten.co.jp/guide/main/sell_bun …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ガイドには目を通したつもりですが、見落としがありました。
気を付けたいと思います

お礼日時:2010/06/04 09:39

>同梱依頼が来た場合、出品者は、どのような形で取引に応じるのでしょうか?



http://auction.rakuten.co.jp/guide/main/sell_bun …
↑読めば?なんで読まないかなぁ。

>楽オクから、「送料は変わりませんか?」というメッセージが来るのでしょうか?
以下~
>メッセージを送るのでしょうか?

・・・もうね、あなたが「ご利用ガイドなんてめんどくさくて目も通してません」って言ってるようなもんですけど
そういう混乱が起きないようにガイドは存在してんですよ、質問する暇があるなら
よく読んでください。

>同梱希望なのに、落札日が異なると、残りの商品が落札されるまで、同梱できないですよね。

同梱依頼にも期限があんですよ、期限までに依頼手続きされなかったら
当然システム的には同梱は無理
だからそう言えばいい(相手に)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よくガイドラインを読まず、申し訳なかったです。

お礼日時:2010/06/04 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!