公式アカウントからの投稿が始まります

20年位まえのものですが、このタクシーチケットつかえますかね?

「20年位まえのものですが、このタクシーチ」の質問画像

A 回答 (5件)

それは「タクシーチケット」でなく、「タクシークーポン」です。


有効期限の記載がなければ、基本的に使用可能です。

「タクシーチケット」というのは、乗客が降りる時に金額を記載し、タクシー会社と契約した会社などがその金額を支払うものです。
経営者や営業職などがお客様を接待のあとタクシーで送り届ける時などによく使われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クーポンですね。わかりました、ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/05 23:05

同じチケットがヤフオクに出品されていて、


今年の1月に落札されていました。

落札者から「悪い」との評価は付いていないようなので、
使えたのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?
とりあえずタクシー会社のほうに問い合わせてみます。
ありがとうございます

お礼日時:2020/03/05 20:09

様式が代わっています。


裏面に連絡先(電話番号など)ありませんか?
http://tokyo-yonsha.gr.jp/service/taxiticket/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡先などは書いてありません

お礼日時:2020/03/05 19:26

発行元で一括返金して貰おう!



運転手によって対応が異なるのは日を見るよりも明らか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。発行元は、東京四社営業委員会?ですかね?他は特に記載がないので。

お礼日時:2020/03/05 19:19

使用期限は記載されていますか?


使用期限が書いていないなら使えると思いますが…
確認してみて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。使用期限の記載はありません。東京四社営業委員会か何かに問い合わせしてみます。

お礼日時:2020/03/05 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!