dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ebay初心者です。操作環境はスマホです。

商品を落札しましたが、送料を加えたインボイスをセラーが送ってくれず困っています。というか、連絡をくれません。
まとまりのない長文になりますが、是非アドバイスお願いします。

配送がask seller の商品でしたので、入札前に配送可能かと送料を質問したところ、1時間も経たないうちに返信をくれました。やりとりは英語です。
相手はフランスの方で評価数は10未満の方でしたが、評価内容はよかったですし、レスポンスも早かったので落札しました。

落札後、英語で「落札できて嬉しい、送料を加えたインボイスを送ってください、PayPalで支払います」といったメッセージをcontact seller から送っています。
しかし、一切連絡ありません。

2度目は、「忘れてるといけないからもう一度おくります。インボイスを〜以下同」を48時間経過後に送りましたが、やはり連絡ありません。

そうこうしているうちに、ebayから「4日以内に支払いを完了させなさい」的なメールがきて困惑しています。
あと数時間で4日経過します。もし4日以内に支払いをすませなければこちらにペナルティはあるのでしょうか?

試しにpay now を開いてみましたが、配送がask seller になっていましたので、「配送先を変えるかセラーと連絡とってね」と出るのでこちらからは何もできません。

ebayからのメールを受けて、今一度「支払いを完了したいのでインボイスをおくってください、もし連絡がとれないようならebayに報告しないといけません」といった内容の3度目のメッセージを送信してます。

you won! のページには pay now 、leave feedback 、contact sellerのボタンがあり、このcontact seller からメッセージを送っています。届いてないということはあるのでしょうか?

日本のオークションのように迅速な連絡はないとは思っていますが、インボイスが送られるまでにかなりの日数がかかるものなのでしょうか?

最悪連絡がこなかったらebayに相談する形になると思いますが、どれくらい待ってからすべきなのでしょうか。

あまり急かすのもどうかな、とは思いますがebay側から支払いを完了しなさいとのメールが来ると、とても心配になります。

催促のメッセージもどれくらいの頻度で送るべきでしょうか?英語で質問やりとりしてくれましたが、フランス語でないとダメなのでしょうか?

今までのセラーさんは落札後すぐにインボイスを送ってくれたのでとても困惑しています。

とりとめもない文章で恐縮ですが、経験談、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

>どれくらい待ってからすべきなのでしょうか。

ebayから支払いの催促が来た時点で「送料が確定していないので支払いができない」と言うことを
連絡するべき。

>フランス語でないとダメなのでしょうか?

英語です。
英語が母国語ではない国の方とも取引がありますが、全て英語です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き丁度落札後1週間も経過したのでebayに報告しました。他の回答で英語がわからないのでは?とアドバイス頂いたのですが、質問には英語で答えてくれたので、やはり英語で大丈夫ですよね。ご回答ありがとうございました。