電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
イーベイオークションについてのお尋ねです。
米国のセラーが出していた品物が欲しいのですが、発送先が国内限定です。
そこで、「落札できたら米国内の知人宅に送ってもらいたいが、入札してもいいか」と質問を入れたところ「問題ありません。どうぞ!」との回答。

ところが、入札しようとすると
This item may not ship to your location!
という警告文が出ます。それを無視して次に進んで、金額を入れてbidすると
You are unable to bid on or buy this item because:
You are registered in a country to which the seller doesn't ship.
Note: If you are still interested in bidding on or buying this item, you may contact the seller and ask that they exempt you from any buyer requirements.
と出て、受け付けられません。

自分はちゃんとcontact the seller and askを済ませて、OKをもらっているのですが、こんな場合、セラー側が何か出品設定を操作しなければならないのでしょうか?私はセラーになんとお願いしたらいいでしょうか?
めったに出ない品物ですごく欲しいのです。あと3日です。詳しい方、助けて下さいm(__)m

A 回答 (2件)

セラーの初期設定のBuyer Requirementsと言う項目の中で「Buyers in countries to which I don't ship」がチェックされていると思います。

一つの方法はこのチェックを外してもらう事ですが、この方法だと他の米国外の入札者も入札出来るようになってしまうので、セラーさんが嫌がるかも知れません。

もう一つの方法は、同じくセラー側の設定でBuyer/Bidder ManagementのBuyer Block Exemption Listに質問者さんのIDを加えてもらう事。これなら他の米国外の入札者をブロックしたまま、質問者さんのIDだけブロックを解除出来ると思います。

参考URL:http://3crescent.blog28.fc2.com/blog-entry-89.ht …

この回答への補足

頼りになるご回答ありがとうございます!ただ、セラーに「私をブロックしないように設定して下さい」と伝えても、その方法がわかってもらえるか不安です。そのため「ここを見て」と伝えたいのですが、ebay(英語)でそれを説明しているページはどこになるでしょうか?今探したのですが、ブロックする方法しか出てこなくて…。すみません、ご存知ならぜひ教えてください。セラーもあまり機能に詳しくないようで「誰か米国在の人に代理入札を頼んでみて」などと言っているんです。

• 0

この回答への補足

ありがとうございます。イーベイの機能は日々進化していてすごいですね!セラーに無事伝えることができ、私のIDからの入札を許可にしてもらえて、入札することができました。

• 0
この回答へのお礼

迅速・適切なご回答、本当にありがとうございました。参照先もこれからも利用させていただきます。ほんっとに助かりました。