電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオクのおてがる配送 宅急便(EAZY)で落札した者と違う物が届いたと落札された方から連絡を受けました。

ファミリーマートのマルチコピー機から伝票を出して、
店員さん確認の元で伝票を商品に張り付けて手続きをしたんです。

どうしたらよろしいでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

違うものが、届いたってなら、何が届いたかを聞く。


そして、落札者に正しいものを再度、発送すればよい。
そして、間違えて届いたものは、着払いで返品してもらえばよいだけです。

あるいは、貴方都合でのキャンセルかのどちらかですね。
    • good
    • 0

色々出品していてテレコになったのでは?



先ずは、何が届いたのかを落札者に確認する事から始めるのでは?
    • good
    • 0

もしかして、一度に複数の落札商品を発送したのではないですか?


Aさん、Bさんに発送するとき、商品が入れ替わって発送したのかもしれませんね。
私がコンビニでいくつもの落札品を発送するときに、「発送先が入れ替わって発送となる方が時々いらっしゃるのですよね。お客さんみたいに箱に商品名を書いてあれば、間違わないのですが・・・」と店員さんが言われていました。
落札者に連絡して、住所や電話番号をお互いに伝えて、それぞれ返送してもらい、再発送することになると思います。当然、送料は出品者払いになりますね。
    • good
    • 1

先ずは何が届いたのか確認を!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!