アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットのオークションに参加される方の考え方についてご意見頂きたいです。
先日とある某有名サイトで商品を買おうとしたところ、価格が「1円」で販売されており、その方の他の販売商品を見ると、いくつか出品しており、すべてが新品で1円ですべてが「本日終了」となっておりそのもの全てを所有とはありえない形でした。
私は落札しましたが、送料が12,000円と膨大な価格でした。「キャンセルは可能です」と書かれてましたのでキャンセルしましたがその送料はその1円の商品を正規で買った価格の1~2割高かったので『落札後に正規で買ってその後送料で儲けてるのかな…』ということが見て取れました。
違法ではないので間違ってはいないのですが、そういう売り方をしている方はよくいるものでしょうか?

A 回答 (2件)

はい、販売金額を1円として、送料に商品代金を含めて、

販売するいろんな手口があります。

1円でPS5を販売して、バラバラにされたPS5のパーツ一つを追加で注文して

最終的にはPS5の形になり、購入するのと同じ総費用がかかるカラクリなど

なんのためなのか、意味不明な方法が乱立していますね
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

非常にありふれた手法で、サイトに払う手数料逃れです。

• 1